※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アート引越しセンターで、見積もり時に頂いた段ボールに詰めた荷物は無…

アート引越しセンターで、見積もり時に頂いた段ボールに詰めた荷物は無料で運んで貰えるのでしょうか?
それとも、アートの段ボールを運ぶのにも一箱ずつ料金を取られるのでしょうか??

それから引越し日時を平日から平日ですが、2日ほど日にちを早める事は出来るのでしょうか??
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆめ

毎回アートさんで引っ越ししてます!
無料というか見積もりの中に料金が入ってるので、追加で料金を取られることはないですよ✨
日にち変更は引っ越しの空きとかもあると思うので、聞いてみないとわからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    段ボールは、サービスしてくれて、、、
    その段ボールは無料で運んでくれる感じですか?
    友だちは、お金かかると言っていて😱😱😱

• 8月19日
ママリ

次の家に運ぶ荷物の量を見てトラックの大きさを決めてそれで見積もりを出して貰いますから、その提示された金額に全て含まれますよ✨アートで貰った段ボールに入れず他の段ボールや袋などに入れたものも全て見積もり額に含まれます。
荷物が見積もり時より増えてトラックに入らないってなったら追加料金は加算されると思いますが、、、

直近の引っ越し日変更は厳しいと思いますが日にちが先なのであれば変更の可否はアートのスケジュールに空きがあるかだと思うのでまずはアートに連絡をすることを推奨いたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積もりで来ていただいた際に段ボールはサービスで置いていってくれたので、見積もりに含まれて居るのか分からずです😭

日にち変更の件は明日電話してみます😌

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そのアートの段ボールを含めた家具などを運ぶ金額が見積もりに含まれていますよ❗️引っ越し予約をすれば、こちらが断らない限り段ボールは渡されますよ😸

そのお友達はアート引っ越しセンターを利用したのでしょうか?🤔我が家はアートに引っ越しをお願いしましたが、そんな話聞いた事ありません。もしかして、個人の配送業(赤帽など)を利用されたのではないでしょうか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね!!
    じゃぁ段ボールは自分で運ぶつもりで居たけど頼みます♡

ありがとうございます♪

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

アートさんを利用したことはないのですが、転勤で何度か引っ越ししています!

見積もりから費用がプラスされることは基本ないと思いますよ✨
たぶん、見積もりの時に家の中を見て、それに合わせたダンボールをくれていると思います。(我が家はいつも足りなくなり、追加もらいます。笑)
たぶんトラックも余裕のある大きさで来てくれると思うので、余程の荷物が追加されない限りは大丈夫です!
以前他の業者さんですが、見積もりの後にソファーを購入して、その旨伝えたら、「それくらいは全然大丈夫です!」と言われました✨

日時の変更については、早めに行った方がいいと思います!それは料金変わる可能性がありますし、日時変更が無理なこともあると思います。
トラックの手配や人の手配が必要で、平日と言っても、数日の違いで値段が違うことが多かったと思います。

我が家はいつも3月の繁忙期なので、今の時期ならまた違うかもしれませんが、もし変更などある時は、早め早めの連絡をオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボールは、いつもサービスで貰っていますか?見積もり時にサービスです!って段ボール適当に置いていってくれて、、
    段ボールに詰めて置いておけば、無料で持っていってくれるんですか?😊友だちは、お金かかると言っていたので、どうなのかなと思いました😭

ソファーの件とても優しいですね♫

日にち変更の件は明日電話してみます😌

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん大手さんなら、段ボール別料金なんてないと思いますよー!
    見積もりから追加されることも、ほぼ聞いたことないです✨
    アートさんなら大手中の大手だし、たぶん大丈夫ですよ♪

荷造り頑張ってください😊

• 8月19日