※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

化学流産後の出血について、生理とは異なる出血があり、再び茶色の出血が起きています。産婦人科での受診予定で、子宮外妊娠の可能性を確認するためです。

化学流産の時の出血についてお聞きしたいです。

7月25日に妊娠検査薬で陽性が出るも
7月28日、8月3日の受診で胎嚢確認できず、
4日から茶色の出血が少量出始め、5日に鮮血が出始め、
8月7日の受診で化学流産の診断でした。
出血は普段の生理と違ってずっと鮮血で、粘度のないサラサラな血で生理のようにドッと出るよりはちょろちょろと出るような…トータルの出血も生理より少なく感じていましたが、1週間で止まりました。

出血が止まってから1週間ほどになりますが、
またまた出血が…💦今度は生理始めのような茶色の出血で、まだ量はありませんが、これから生理が始まりそうな雰囲気です…💧

化学流産は鮮血の1週間で終わりだと思っていたのですが、また出血し始めて…どういうことになっているのか…。化学流産の経験ある方、出血の仕方は普通の生理のような感じでしたか?私のような方、いらっしゃいますでしょうか?

来週には産婦人科を予約していて、受診予定ではあるのですが、(子宮外妊娠の可能性はないか、陰性を確認する為の受診です)皆さんはどうなのか知りたくて質問させて頂きました🙇‍♀️💦

コメント

ぺーたー

化学流産の時は重い生理痛で一週間ありました

• しぃ

しぃ

そうなんですね!
    出血も1週間で終わったという事ですね💦
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • ぺーたー

ぺーたー

化学流産後1ヶ月後に生理きました🙂

• 8月18日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!
    次の生理のタイミングも遅れてしまうのか気になってました💦
    早くリセットして、また妊活再開したいです😣

• 8月19日
ゆう

私の場合、普段の生理より多めの出血が1,2日目にありその後は少なめの出血でトータル1週間くらいで止まりました。
1,2日目にドッと出て、普段の生理より下腹部痛も強かったです。

その出血(生理)が終わって1週間後に再受診し、検査薬も陰性、子宮外妊娠もなしと確認してもらいました。

先生からも、化学流産は生理と変わらないから普段通りの生活で大丈夫と言われたので。

再度の出血は何でですかね。気になりますね。

• しぃ

しぃ

詳しくありがとうございます!
    やはり1週間ほどですか…🤔
    私も先生に特に気にせず妊活もすぐにして大丈夫と言われてたので、そろそろ排卵のタイミングを図ろうかというところ…まさかの出血で…😓

様子見て、受診時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月19日