※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠39週1日で生理痛のような痛みがあり、パンツが湿っている状況。破水かどうか不安。高位破水はどういう症状があるのか心配。1人目の経験と異なるため不安。

妊娠39週1dです。
21時くらいから少し生理痛のような痛みが出てきました。
間隔はまだ15分切らないくらいで、結構まばらです。
全然歩けるし、痛みも余裕あります。

なので、また前駆陣痛かな〜なんて思っていたのですが、
ひとつ気になるのが、パンツが湿っていて…
先ほど何も考えずに履き替えちゃったのですが
よくよく考えたら、高位破水とかもあるのかなと…

でも汗かいて湿ってるのかなとな、
おりものも出てたのでそれかなとか、
破水なのかなんなのかわからなくて、、💦

今はそんなに出てる感じしないのですが
高位破水してたらずっと濡れた感じですか?💦
寝てたらちょろちょろ出てくる感じですかね?😥

1人目の時には陣痛きて病院行った後に
バシャッと破水したのでわかりやすかったのですが
高位破水というのがよくわかんないです😰

コメント

ととろ

同じ状況です💦21時から痛みます。
産院に連絡して、破水がないか確かめてもらいました。破水ではなさそう、とのことでしたが、張りも規則的で…。NTSをとり、前駆かな?ってことで一時帰宅してきました。しかし、どんどん痛くなってます…まだ36週…もしかしたらと少しこわいです。

  • ぽんた

    ぽんた

    同じですね😭😭😭
    けど、痛みが増してるんですね?💦
    そしたら本格的な感じありますね😭💦
    私はまだ痛みは全然耐えられるレベルなので…
    今夜がどうなるか不安ですね😭😭😭

    • 8月18日
  • ととろ

    ととろ

    1時間前は全然耐えられる痛さだったんですけどね😨
    さっき産院行ったとき、子宮口が開いているかみるのに、内診グリグリがあったんです。もしやそれがキーになったんじゃ…?なんて思ってます。限界きたらもう一回産院いくしかないですね😭🚗

    • 8月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね😱💦
    内診グリグリは効きますよね😰
    限界きたら全然もっかい行きましょう、私も全く寝れる気配ないので、もう少し様子みます😭😭😭

    • 8月18日
マイマイ

私は朝から尿漏れかな?と思いながら、お昼頃に病院に電話するくらい気付きませんでした。

14時頃検診したら、破水してるけど、赤ちゃんの頭で蓋されてチョロチョロだねって感じでしたね。

  • ぽんた

    ぽんた

    破水だと、ずっと濡れる感じがありますかね…?
    今起きたら特にパンツ濡れてなかったです😣💦

    • 8月19日
  • マイマイ

    マイマイ

    ありますねー!量が少しでも、出続けてますから。

    • 8月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    おはようございます❣️
    朝から教えてくださってありがとうございます🥺✨
    特に濡れてないので、破水ではなさそうです😣💦💦

    • 8月19日
ママリ

1人目前期破水ありました!病院で内診中に!
チョロ 程度でした😅
翌日にまぁまぁの出血&後期破水
その後も微弱陣痛のままで翌日に に促進剤打ちました!
陣痛中は風船が割れるようなパーン!という破水がありました!
前期、後期ともに陣痛中の破水とは比べものにならないくらい少なかったですが
細菌が入るからと前期破水から2日での促進剤でしたよ!

  • ぽんた

    ぽんた

    そのようなパターンもあるのですね😳💦
    私もバシャっとした破水しか経験してなくて、イマイチわからないので結局昨日からそのまま過ごしてますが特に変化なしです…😥

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    破水っていうとバシャ!のイメージだったので
    え?これも破水なの?と拍子抜けしたの覚えてます😅
    もし破水だったとしたら細菌が入ってしまうので一度相談された方がいいと思いますよ😓

    • 8月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね…次の健診が来週の火曜日なのですが、それまで待つのも心配なので、明日受診することも考えてみます😥💦
    聞いてくださって教えてくださってありがとうございます😭✨

    • 8月19日