※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

妊婦検診の際、食事の摂り方について不安ですか?検査の正確な結果が必要か、普段通りの食事で大丈夫か心配ですね。

妊婦検診の日ってきちんと食事とってから行ってますか?
尿検査や採血があったりするので、
私は午前中検診なら水分のみ摂って、食事は取りません。
夕方の検診の時はランチはほぼ食べずに行ってます、、
普通に食べたり動いたりした上での検査結果が必要なんでしょうか??
座り仕事なので普通に食べると検査引っかかりそうで、警戒しちゃいます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通り食べてから行ってます☺️

• あきもも

あきもも

やはり食べてから行きますか!
    その方が正確な健診結果出ますもんね💦

• 8月19日
®️®️

体重増えるので、食べたり飲んだりしないで行きます!(笑)

• あきもも

あきもも

体重とか血糖値とか気にしちゃって私も水分のみです😖
    なのに、今日は体重増えてて注意される予感です😱

• 8月19日

専業主婦で普段息子と散歩ぐらいでほとんど運動してないですが、毎回普段通り食事とってから行ってます!
産院からも血糖値の検査をする日だけは直前の食事はとらないでと言われているので、その日だけは食べません🙅‍♀️

• あきもも

あきもも

やはり普通の生活した上での健診結果が本来の姿ですよね💦
    病院から次回何の検査するのか等のアナウンスなく、毎回びびって食べずに行ってしまいます、、
    私も娘寝かしつけてからのようやくの夕飯で遅くなりがちなせいもあり、体重増えててこれは注意される予感です…

• 8月19日