※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじぱん
妊娠・出産

25週の切迫早産で入院中。同じ経験の方、希望を持ちたいとの投稿。頸管の長さについても述べ、入院生活の切なさを吐露。共に頑張りましょう。

切迫早産で、25週入院中です。
数日前にバタバタと、入院になってしまいました。
二人目だったのでちょっと油断していました、とてもショックです。
同じような状況だった方、その後何週まで入院して出産したのか、途中頸管伸びました等、ちょっとした希望を持ちたいなと思い投稿しました!
また、今同じような方がいたら励まし合いたいです😭

ちなみに私の長さは2.2センチです。張ってないと3.7センチもあるみたいなので、たまたま内診してもらって気づけたのは幸いでした。入院してる方は皆第一子なので、一人目を置いて入院生活を送ってる気持ちの共有は出来ず。あと2か月半も入院生活を送るなんて信じられません!
でも、そこまで赤ちゃん頑張って!と願う気持ちと。
今日コロナのワクチン予約も先生の指示によりキャンセルしました、ちょっと打てる場所が遠かったもので。
そして、出産前にと予約していた美容室もキャンセルし、とっても切なくなってきたので、ここに吐き出しちゃいました💦
長くなりましたが、そんな感じです。

同じような状況の方いらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう😭

コメント

ママリ

私もいま入院中です😢
2ヶ月半は辛いですね😢😢

私は頚管の長さは十分ですが陣痛がきて入院になりました😂

せめて35週まではとのことなので後1.2週間って感じです💦

いつ退院できるか未定なのが結構辛いですよね😢腕痛いし…

• こじぱん

こじぱん

ご返答ありがとうございます😭
    あと1、2週間とか羨ましすぎですが、陣痛くるとか焦りますね💦

未定がきついです、私も腕が痛いです😣

• 8月18日
ぴー

私は切迫で、上の子もいたので入院はしたくなくて、2センチきっても自宅安静してましたが、張りすぎて30週で入院しました。
入院すれば、伸びるだろうと甘く考え、結果全く点滴も効かず、0.7になってしまいました😱
頸管長は伸びます!でも、自宅に帰れるかはわかりません😭点滴をぬいたり、抜く途中で陣痛につながりそうだから退院できなかった人もいました😢

今は色々気持ちの整理がつかないと思いますが、お腹の赤ちゃんはママのお腹の中でしか育ちません😢全力で安静にして下さいね☺️👶🏻✨

• こじぱん

こじぱん

自宅安静が許されてたんですね!
    色々なパターンが聞けて参考になります💦未知のことだったので。

そうですね、まだ3日も経ってなかったので整理できていませんでした!少しずつ慣れていけばいーのですが。

はい、安静頑張ります😭ありがとうございます😊

• 8月18日
るーん

私も28wから切迫早産で今も入院中です〜。
退院も生産期になるまでできないだろうし、上の子もいるので、入院って決まった時は絶望感でいっぱいでした!😂

私は24hの張り止めの点滴をしてもらっている状態です。
先生曰く、お腹さえ張らなければ赤ちゃんが出てきちゃうってことはないから、大丈夫!との事でした😌
助産師さんからも、点滴と安静にしていれば大丈夫だから、ゆっくり体を休めてねって言われてます🌸

それでも不安な気持ちもあるし、入院生活はつまらないし、ご飯は美味しくないし、面会は禁止だし、点滴差し替えは痛いし、ほんとシンドイですッ😂

ちなみに私は入院時に頸管1.7センチで、今日の健診で2.1センチでした😌
お互い辛いですが、お腹の赤ちゃんのために入院生活頑張りましょう😂✨

• こじぱん

こじぱん

そんな優しい言葉かけてくれるんですね!結構逆というか、こうしてても破水とか起きることはあるからっていう話をされて、こんな点滴打って耐えてるのにそうなの?!って思ってたくらいでした😥
    なので、そのお話聞けて私まで少し気持ちが和らぎました、ありがとうございます😭

詳しい状況教えてくださりありがとうございます!赤ちゃんのために私も頑張ります🥺

• 8月18日
  • るーん

るーん

そんなこと言われたら不安にしかならないですね😭
    人によっては安静にしてもも頸管短くなっちゃう人もいるけど、ほとんどの人は切迫でも生産期まで持つよ〜っていうコメントもあったので、それを信じてます😂✨

看護師さんたちも切迫で入院していた人も結構いて、私もこの点滴に半年お世話になったよ〜っていう話も聞いたので、切迫早産と診断されるのも珍しい事ではないんだなぁと思ってます😌

私もまだまだ入院生活長いですが頑張ります💪🌸

• 8月19日
  • こじぱん

こじぱん

半年ですか、びっくりですね!!
    2か月なんて短く感じました、長いですけど笑

はい、お互い頑張りましょうね〜🥺✨

• 8月19日
みずたま

私も26週に急遽入院して、明後日で、35週になります。
里帰りのため、入院当日、上の子をパパに預けてワンオペで育児をやってくれてます。
感謝しかありません。
コロナ、RSウィルスだったり不安要素が多くて、最近は胃の薬を飲んだり、点滴したりの日々です。

早く上の子にも会いたいし、パパはコロナに感染しないでほしいと願い、無事に出産したいです。

乗り切るしかない。。。。。

• こじぱん

こじぱん

35週になったんですね!すごいです!励みになります🥺
    家族の絆が強くなりそうですよね。

赤ちゃんと会うまであともう少しというところですね!私は先が長いですが、みずたまさんまでいけるように頑張ります〜😣
    家族皆健康で、無事の出産祈ってます✨ご返答ありがとうございます♪

• 8月19日
うーな

私も27週1日から入院中です。
2回目、双子なので気をつけてはいましたが、先生が久々に〜といってやった経膣エコーで頸管長が3センチ切ってる上に子宮口が開きかけてて即入院!と、なりました。
そこから24時間の持続点滴に繋がれてなんだかんだと早3週間😅
入院を言い渡された週にぼちぼち入院準備しとこうと思っていたのもあり、そこから入院準備を急いでやって帰ってきたら開きかけてた子宮口は結局開いて今も2ミリほど開いたまま、横ばいです。
ちなみに点滴、副作用どんどん押し寄せてきてそれもつらいですよね。
この時期つらいほてりに動悸、ふるえもありますし、長くなると血管がどんどん…
28週超えないうちから入院になると1週間越えるのが短いようで長いんですよね🥲
多分、まずは28週が目標、って言われてると思います。次は30、できれば32週、そこまできたら次は34週(ちなみに私は双子なのもあって早産のリスクが高かったのか、アメリカでは34から正期になるからまずここ目標ね!って外来では言われてました😅日本だと早産になるからあえてはやらないけど!とも。実際私も今後の子供達のことを考えたらできるだけお腹の中で育ててあげたいですし🤣)であとは正期産まで、ってちょっとずつ、ちょっとずつですよね。
ここから先、ママリさんがずっと入院になるのか、一旦退院できるのか、は病院の方針や、お腹の中の赤ちゃんの状態、おうちの状況次第でおうちでもゆっくりできるのかどうなのかとかいろんな要素が絡んでくるとは思いますが、きっと後から振り返ったら人生のたった数ヶ月なんだと思います。
一緒に頑張りましょうね😊

• こじぱん

こじぱん

コメントありがとうございます😭
    双子ちゃん✨頑張ってる✨
    子宮口開いたらテンパりすぎてヤバいです😭
    今のところは私は閉じてるみたいなんですけど。
    そうなんです、長いです、点滴生活が辛すぎです💦37度は体温あるし、腫れて痛いし😭

こちらの病院でも34週で退院することはできるみたいですあせでもまずは28週ですね!色々情報ありがとうございました😊

そうですね、ちょっとずつちょっとずつでクリア出来る様に頑張ります😃一緒に頑張ります😭

• 8月19日
ゆき

24週から入院してます。
点滴してても張りと子宮頸管短くなって、個人病院で対応出来る点滴量までいったので、総合病院に転院して来ました。
13ミリでした。
その後、点滴をリトドリン からマグセントに変更した時に張り返しが凄くて、一応収まりましたが3ミリになりました😭
35週で点滴やめましたが、その時は張り返しもなく明日退院です✨
2ヶ月半入院しました!!
最初は絶望で泣いていましたが、まさかの退院できる事になってビックリしています。
はじめてのママリさんの長さなら数週が行けば早めに帰れる可能性もありそうですよね!!
頑張りましょう😊

• こじぱん

こじぱん

張り返しというものがあるんですね、ほんと未知すぎて💦色々と勉強になります!
    2か月半、お疲れ様です。どんな思いで過ごされていたかと想像するだけで涙が出そうになります。
    上のお子さんもいながらの切迫早産、大変でしたよね😣
    尊敬です!私も頑張りますね!コメントありがとうございました😭

• 8月19日