※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
家族・旦那

「子供が3歳までいえでみたい、保育園に通わせんって言ったのは自分なん…

「子供が3歳までいえでみたい、保育園に通わせんって言ったのは自分なんだから疲れたとか言うな」と旦那に言われました…え⁉️
育児も家事も一切しない、なにか言えば「俺の周りには育児しとるやつはおらん、俺は仕事と言う立派な育児をしとる」と💥

こんな旦那だから保育園に通わせて働きに出たら私が苦労するのが目に見えてるので働きに出たくありません😱💦💦
たまに旦那の仕事帰りに買い物頼んだりはしますが…😅

何回か育児の限界で実家に帰った事もあります😭💔

でも毎日1人で子供の事を考えながら育児や家事に専念してるのに…育児が上手く行かなくて泣きながらでも毎日接して😔💨
そんな私に「泣くな」とか「お前の育児の仕方が間違っとるんじゃないの」とか平気で言ってくるやつ😤
毎日毎日ワンオペだから大きな声で怒る事もありますが…😵
自己嫌悪になってるのに「お前は何そんな大きい声しとんな」って怒られ😨

私が実家に帰る度に自分の親を呼んで洗濯させて…この前なんかアウトレットでブランド品買って来てて😡👊

こんなモラハラされてシェアハウス状態だし気持ちもさめます😢
毎日ご飯以外はそんなに苦痛じゃないけどストレスは溜まります😶
1番身近な存在の旦那は理解してくれないし😟

ほんと心は孤独です🤐

コメント

mama

旦那様ひどすぎませんか⁉️⁉️私そんな風に言われたらもうブチギレて出てくんですが‼️😨😨
離婚も考えますよ💦
よく耐えれますね!!
完全にモラハラですよ。
育児なんだと思ってんですかね。

• あやは🌿

あやは🌿

共感ありがとうございます🙂
    言った本人、次の日にはコロッと忘れてます😟
    義母曰く旦那の父親も全く同じらしく…私は平気で旦那の愚痴を義母に言うので義母も父親と息子の性格の瓜二つさに驚いてました😲

旦那は夜中に仕事に出て夜にしか帰って来ない、平日は1日3時間程しか顔を合わせないので我慢出来ます🤭

• 8月19日

こんなモラハラに耐えながら毎日育児も家事もこなして凄すぎます、毎日おつかれさまです🥲

こんどお前の育児が間違っとるんじゃないの。って言われたら
「お前と結婚したのが間違いだわそもそも!!!あとお前ごときが私のことをお前って呼ぶな!このお前野郎!!」って言ってやってください。笑

• あやは🌿

あやは🌿

お褒めいただきありがとうございます😆🎶
    主婦になり親になり褒められる事ってないのでホント嬉しいです😍

あー言えばこー言うので黙ってる方がいいやつです😅
    ほんと面倒臭い😑

• 8月19日
キキ

ひどいです。
妻をなんだと思ってるんでしょうか⁉️
育児の仕方が間違えてる???したことないやつに言われたくないです‼️

子供とちゃんと向き合って育児してる親なら、泣いたり、イライラしたりします!

何をやってもうまくいかない日や、子供に何を言ってもイヤイヤで通じない日、毎日孤独の中で育児やってます!
なのに、そんな言い方、態度‼️旦那さんが理解してあげないで、どーするんでしょうか!!

モラハラですね!離婚してもいいくらい腹立ちます。

• あやは🌿

あやは🌿

他人のデータ状態でものを言ってきます😧
    「普通は~じゃろーが」「皆~しとるって」とか…だから「他の旦那はお風呂くらい入れとるじゃろ」って言ったら「他と比べるな」って…「お前がな‼️‼️」ってやつです😨

自分が先に比べるくせに私が言い返すといつもコレです😥
    ほんとつまらん男😱

• 8月19日
YK

そもそも…
あやはさんが実家に帰るたびに自分の親を呼んで洗濯させるって、ヤバいですね🤷‍♀️

親を呼ぶ旦那さんもアウトだし、それに駆けつける義親さんもアウトです。

言葉もありえないし「仕事という立派な育児」には理解不能すぎて、読み返してしまいました😅

私ならシェアハウスと割り切っても、一緒に住めません…

• あやは🌿

あやは🌿

ですよね、コップ1つ自分で洗わないから子供産んで2ヶ月実家に帰ってた時は同じの使い続けてたらしいです🤮

義両親は「甘やかし過ぎた」って言ってるけどその割にはまだ甘やかしてます💥
    だからこの前、洗濯に来てもらってアウトレットにブランド品買いに行ってた事もチクリました🤪

「この前、洗濯に来てもらった時、県外のアウトレットにブランドバックを買いに行ってたみたいです😰 そのためにお義母さんを呼んでまで洗濯してもらってホントすみません」って送ってたら「ありえないです、親としてほんとにショックです」って返信来てました😩

私のやり方は間違ってるかもしれないけど、親は息子の事を甘やかし過ぎて何も知らない、話もした事がないって言ってたから少しは理解してもらって親から注意して欲しいけど…あの一家じゃ無理かもしれませんね😢

旦那の言葉はある意味驚かされる事ばかりです🥴
    恥ずかしげもなしに平気で言いますからね😡👊

• 8月19日
  • YK

YK

義両親、今気づいても意味なしですね🤷‍♀️

コップ一つ自分で洗えないとかヤバすぎです…そんなに生活力がない人が世の中にいたなんてドン引きです…ごめんなさい😅笑

そんな人と一緒にいてもメリットがなさそうなので、私なら別れます。

• 8月19日
  • あやは🌿

あやは🌿

いえいえ、事実なんで気にしないで下さい🤭

• 8月22日