※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家に住む事になりました!コレはしておいた方がいい‼︎や、オススメや…

一軒家に住む事になりました!
コレはしておいた方がいい‼︎や、オススメややめた方がいい!など何でもいいのでありますか?

玄関のセンサーライトは考え中ですがどうですか?
天井?につくタイプか、それとも普通の電気にして玄関に置き型のセンサーライトを買うのもありかなぁと🧐

あと、3階建てですが、寝室が3階の予定ですが、皆さんならコートやダウンなどの上着はどこにおきますか?3階の寝室?一階?
一階にクローゼットおこうと思えばおけます。
旦那は、一階から玄関入って3階まで上着持っていく?大変じゃない?という意見で一階におきたいみたいです。
他のシャツやニットなどの洋服は3階の寝室になります。
私としては出掛ける前に上着含む全身を鏡でみたい気もするので寝室で合わせてからが良い気もするし、確かに一階の方が楽かなとも思うし…
どう思いますか?

コメント

ママん

置き型のセンサーライトは天井などのダウンライトよりも暗く感じるのでオススメしないです😖
我が家は一階玄関前にクローゼットありますが旦那の上着だけ入れてました。私も服と合わせてから出かけたいタイプなので全部寝室にあるウォークインの方に閉まってます😅一階のメリットは出かける直前に着れる、3階まで取りに行かなくて良い!デメリットは寝室に置くよりも虫に喰われるの早いです。笑 後はお客が来た時に見られるかもしれないくらいですかね🤔脱衣場もそうですが旦那のしか置いてないです💧理由は誰か泊まりに来た時にあちらこちら開けられて私のまで見られるのが嫌だからと旦那に言われ私は私物全て2階です!

• ママリ

ママリ

置き型は暗いんですね💦
    旦那さんの上着は持ってる物全部玄関前のクローゼットですか?
    季節ごとにその時使う物のみですか?
    私と同じく洋服合わせて出たいタイプなんですね😄
    一階だと楽そうですよね〜、でも虫に食われるのが早いなんて😳💦
    それは湿気が多い?からなんですかね?洋服ダメにするのは嫌です😱

脱衣場も気になってました💦
    旦那さんの下着やパシャマノミですか?
    お子さんの物はどうしてますか?
    着替えや下着を脱衣場に置いてたら楽!とも思うけど、確かに少し抵抗あります🤔
    バスタオル等は一階ですか?
    うちは一階お風呂、2階リビング、3階寝室になるので1階〜3階の行き来が面倒かなぁとも考えてしまったり🙄
    あと洗濯物もどこで干そうかと😅

• 8月18日
  • ママん

ママん

上着は季節物だけ玄関前にして季節外はウォークイン行きです☺
    玄関は虫自体侵入しやすいのと我が家の間取りが玄関とお風呂、脱衣場が近いので湿気が原因だと思います😭靴箱近くにお風呂あると靴も臭くなりやすいと聞きました…がそんなの気にしてられないので放置です。笑

脱衣場は布関係でいうと旦那の下着、肌着、部屋着と家族用タオル、バスタオル、子供用のバスタオルだけ置いてます!
    子供の服は子供部屋のクローゼットとリビング隣の和室に今は置いてますが2人目産まれるので和室から2階の子供部屋に移動予定です💧
    正直移動範囲増えると面倒いのは本音ですが家の中で運動ながらダイエットって思えばいいや…と諦めました。笑
    後はプライベートな物はお客に見られるの苦手なので散らかってるより取りに行ったりして丁寧な暮らしを心がければいいや…とポジティブ思考です😭

• 8月18日
ぽん

玄関外はセンサーですが、中はすぐ手元に電気つけれるようにしてるのでセンサーなしです

トイレはセンサーにしたら良かったなと思ってます💦今子供トイトレ中でいちいち夜は電気つけに行かないといけないのがめんどくさくて💦

コート類はうちはシューズクロークと別でそれ用のクローゼット作りました!
貴重品入ってない鞄もそこに置いています。帽子、マフラー、手袋、もそのクローゼットに入れてます

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    センサーなしで荷物持って帰宅した際等不便さ感じたりしないですか?

トイレにセンサートイレは思いつかなかったです😳
    あると便利そうですね👏🏻
    ダウンやコートも玄関付近ではない所に置いてるって事ですよね?
    うち寝室3階、リビング2階、玄関1階で旦那が、帰宅して3階まで上着持っていくの面倒そうという考えで1階にクローゼット用意して上着だけ置こうか考え中なんですが、どうかなぁと思って🧐
    もちろん扉もあってお客さんからは見えない部分にはなりますが💡

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

玄関は特に不便感じないです
    私が夜に帰ってくることほぼないからかもですが💦

説明足りずうまく伝わりませんでしたが、コート類のクローゼットは玄関入ってすぐの所に作ってます!便利です

たまにシューズクロークと同じ場所にコート類かけるスペース作ってる人もいてますが靴の匂いとか、外のもの置いてるところに置くのが気になってシューズクロークと別にしました!

あと!伝え忘れましたが、玄関の鍵は絶対キーレスが便利です😻

• 8月18日
ママリ🔰

玄関のセンサーは便利ですよ☺️
うちはペンダントライトでセンサーにしました!

らすかる

うちは普通の電気ですが、追加でセンサーライト後付してます。
(ホームセンターとかにある屋外用みたいなの😙)
十分明るいです。勝手に消えるので、消えて困るときは普通の電気も付けてます。
コートなどは玄関付近です。
玄関に姿見があるので😀