※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の茶あざについてセカンドオピニオンを考えていますか?春日市みやびクリニックの経験者いますか?

娘に生まれつき茶あざがあり、福大でテストレーザーをして経過をみたのですが、これは消えないアザと言われて終わりました。消えないですと言われてセカンドオピニオン行かれた方いますか?🥺
福岡の春日市みやびクリニック🏥気になっています。
茶あざレーザーで行かれた方いますか??

コメント

がんもどき

うちの娘も肩に局所性蒙古斑があります。
今の時期ノースリーブを着るとどうしても見えてしまう位置で、本人も鏡で見てイヤだと言うので、レーザー治療を考えました。
六本松にある王丸クリニックに初診したんですが、完全に消えることはないそうです。
あと、3歳を超えてくると痛みとか恐怖があるのも覚悟してねと言われました。
本当はこの夏に治療開始予定でしたが、娘の体調不良もあり見送っている状態です。
早いうちにしておけば良かったなぁと思っています。
回答になってなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺王丸クリニックも人気ですよね🥺✨✨✨するなら早いうちがいいですよね😣
    痛いのでさせたく無いですが将来のことを思うと、、複雑な気持ちです😣💦

• 8月18日
🙈❤️

娘が3ヶ月の時にみやびクリニックに連れて行きました。
右肩、お腹、足首の3箇所に蒙古斑があるのですが右肩だけは消えないだろうと言われて、1歳になるぐらいに診察してもらって1歳になってからレーザーする予定です🥺

まだレーザーはしてないのでわからないですが、先生は優しかったですよ✨
結構人気みたいで予約が取りづらいですが😥

はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれた時から赤みがあるアザが顔にあり範囲も広く気になってましたが、出産した九大ではそのうち(成長とともに)皮膚も伸びるし薄くなると言われたものの、幼稚園入っても他人に怪我したの?とよく聞かれて3歳で治療開始しました。

ここで、王丸クリニックを教えて頂き今も通院してます。うちは年齢的に痛い→嫌と思ってしまうと、もう治療できなくなるので、低刺激から徐々にレベルアップしてきた感じです。それでも、うちの子はお利口というか我慢強いというか大人しくしてますが、この時期の子は治療できない子もいると言われてました。

落ち着くのは10歳くらいだと...なので、治療されるなら、赤ちゃん期の早めがいいと思います😌💡