※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama.S
産婦人科・小児科

名古屋市千種区の東部医療センターでの出産費用について質問です。帝王切開の費用や入院期間、高額療養費の返金について教えてください。

名古屋市千種区の東部医療センターで
出産経験がある方、費用について

帝王切開(予定)のために転院しました。
突然のことで東部医療センターのことは何もわかりません…
わかる範囲で構いません、教えてください🙏🏻


①出産一時金でおさまりましたか?
手出しがありましたか?

②経膣分娩or帝王切開

③入院期間は何日間でしたか?

④限度額適用認定証を提出もしくは退院後に
高額療養費を請求しましたか?
→された方🙋‍♀️いくらほど返ってきましたか?


聞きたいことは以上です。
よろしくお願いします!

コメント

 はな

今年の1月に出産しました。
深夜に出産して子どもだけNICUのある別の病院へ搬送🚑
本来は6日?入院の所3日で退院したので参考になるかわかりませんが💦

①3泊4日7000円の個室に入院、カロナール1か月分処方ありで4万ちょっと戻ってきました。
②経膣分娩
普通分娩で吸引分娩とかではないです。
③私は3泊4日でした。
④帝王切開ではないですが、出産前に2週間切迫早産で入院していました。入院中に限度額の手続きをして、退院時に差額分支払いました。
15000円程の支払いでした!

  • imama.S

    imama.S

    ゆうさん東部医療センターの情報が少なかったので、教えていただけて助かります☺️
    めちゃくちゃ高い…というわけではなさそうなので、その点は少し安心かな💦
    ありがとうごさいました✨

    • 8月19日