※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義姉妹へのお返し(プレゼント)何が良いと思いますか?夫のお姉さんと妹さ…

義姉妹へのお返し(プレゼント)何が良いと思いますか?

夫のお姉さんと妹さんから出産祝いを頂いていたのですが内祝いができてません。私に内祝いという考えがあまりなくて💦
もちろん上司や親戚にはちゃんと返したのですが友達はお互いに毎回お返しはなしで🤚の付き合いだったので🙄姉妹も夫にいいよそんなの〜と言われたので、いいのかな〜と流してしまってました💦💦忙しい時期でしたし(言い訳)

落ち着いた頃にふと思い出して気にはなってたのですが、変なタイミングで返す方が失礼だしと思いここまで来てしまいました。

夏の帰省で何か買ってお礼するのが良いかなと思ってたのですが良い案ありますか?
◎2人とも30歳前後です。
◎値段は3000円〜5000円ずつ。
◎2人とも私よりずっとずっとオシャレ

いつもスタバカードに頼ってきたけど値段わかって微妙でしょうか?ハンドクリームとかありきたりだし😅

ただ、今回の帰省はさすがにやめる可能性も高いのでどうしようかとも思ってます。
2人の誕生日にプレゼント郵送すること事も考えたのですが、わたしも子どもも夫もみーんな同じ月なので何かややこしいなと感じてて☹️

すべては内祝いをしなかった私のミス💦

コメント

育休中ママ

お返しは、いらないよーって事でしたら、じゃあ、義姉妹の方がお子さんを産んだ時に、私も同等額をお渡ししますねっ😊って返しておけば良いと思います😉

それとは別で、気持ち程度のものを渡すとしたら

もし、義姉妹の方に既にお子さんがいらっしゃるようでしたら、育児グッズや図書カード(若しくは絵本)などちょっとしたものでも良いと思います☺️
お子さんなしの既婚者でしたら、ちょっとした家電(電気ケトルや、ジューサー、ハンドミキサー、フライパンなどの2千円程度のもの等)ですとか、
独身の方であれば、
メディキュットの夜寝る時用の着圧タイツや、ホットアイマス、UNIQLOのヒートテックインナー等もこれからの季節に使えて、実用的で良いかと思います😄

お酒を飲まれる方であれば、お酒も良いと思いますよ☺️

内緒で、お姑さんに相談するのも良いと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お返しはいらないよーと直接言われたわけじゃないので、モヤっとされてるかもしれないです☹️結婚して2回ほどしか会ってない義姉妹なので距離感が難しいです💦
    もちろんお祝い事があったら同じように包むつもりではいます💞
    2人とも独身なので実用的なもので考えてみます🤔💡
    なかなかお店行って見て考えるってできないので余計に困ります☹️

• 8月19日