※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを持つ方が、電車移動を考慮しつつ、小回りが利き走行しやすい三輪ベビーカーとバギーのどちらを選ぶか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

三輪ベビーカー 、バギーを使ってる人
購入しようか悩んでる方に質問です(^.^)

今、生後5ヶ月になるのですが、
現在使っているベビーカーがお下がり
で小回りが利かず車輪もゆうことが
利かなく運転が不便です( ; ; )
クイニーなどのバギーを購入しようか
悩んでますが、普段の移動手段が
基本的には電車です(>_<)
重量が重いし大きいし電車に不向きだとゆう
ことを良く聞き悩んでいます( ; ; )
玄関の収納にも幅をとりますよね??

どっちにしても小回りが利き走行しやすい
ベビーカーorバギーを購入したいの
ですが、三輪バギーか、走行のしやすい
ベビーカー など
アドバイス頂けると嬉しいです(*^_^*)!!

コメント

私はジープのバギーを使っています(^○^)
タイヤも丈夫ですし、片手でも操作可能です
すぐってわけにはいきませんが
畳むとコンパクトになり場所もあまりとらないと思っています!

ポコ田ペペ子

重いのはエレベーターがある駅を利用するならそんなに問題ではないですよ!
ただお子さんを抱っこしてマザーズバック持ってベビーカーを持ち上げる場面があるかどうかです。
そぉゆぅ場面があるよぉなら重いのはやめておいたほぉがいいです。
大きさは混んでたら少し回りの人に「ゴメンナサイ」ってなるくらいだし(笑)

バギーは7ヶ月頃~でコンパクトだし自立するものもあるんで場所とらないですが、畳むときに両手を使わないといけないものが多いです。
なので外出先で畳む必要があったとき、その間お子さんをどこにいさせるか…です。
座ってる場所やパパと3人でお出掛け…なら問題ないですがママと2人でってなると畳んでいる間少し困ってしまうかも…。
もう少し大きくなって歩くようになったら畳んでる間にフラフラ~と行っちゃう場合も考えれるので…。

オススメにもなってないのに長文スミマセン(-_-;)
選ぶときの参考になればいぃですが…。

るぃママ

両方ありますが、ベビーカーの方が荷物もたくさん乗るし、寝たら倒してあげれるので月齢的にベビーカーの方がいぃと思いますけどね〜😄

ベビーカーも軽いやつとかあるので、3輪にこだわらず色々見てみたらどぅでしょうか😄片手でたためるし、2人目とか出来たら、またベビーカーあった方が1か月から乗れるしいいかもしれないですけどね(*^◯^*)