※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
ココロ・悩み

子供が熱を出していて、初めての旅行を断念すべきか悩んでいます。友達は風邪をひいても連れて行ったと聞いたが、体調不良でも旅行に行った経験のある方がいるでしょうか?

明日、初めての旅行に行く予定だったのに、子供か熱を出しています。普通に考えて断念するべきですよね。アウトレット・姫路城に行って旅館で一泊、海遊館に行って帰ってくるもいうプランだったんですが…。旦那が全く休み取れないので次はいつになるか分かりません。京都に住んでるので、近場ですが、子供第一なのは分かっているのですが、歩かせたりはしないです。友達は風邪ひいても連れて行ったとか聞いたので…体調悪いけど、連れて行ったという方おられますか?

コメント

yp21

お子さん大丈夫ですか??ん〜親とは行きたいですよねヽ(;▽;)ノ移動してるだけでも疲れるって言われてますよね;_;安静が1番って、、。

友達は連れてってました!笑
観光はせずホテルに引きこもってたそうです🎶治って帰ってきた!て言ってました〜〜!

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    スヤスヤ寝てますが、熱いです。
    そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

お友達、すごいですね!
    そして、治って帰ってきた赤ちゃんもすごいですね✨笑

• 9月25日
  • acco✰

acco✰

子供の心配してくださり、ありがとうございました♡今回は安静をとって、キャンセルします*\(^o^)/*

• 9月25日
  • yp21

yp21

やっぱり子供の熱ってかわいそうですよね>_<次は楽しい旅行ですよ🎶

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

旅行先で体調崩したらどうするんですか?
旅行はこれから先行く機会は何度もあると思いますが…

子供が体調悪いのに親のワガママを突き通して明日必ず行けないとダメな旅行ですか?
そんな旅行行って楽しめますか?

• acco✰

acco✰

ありがとうございます。そんな責めないでください(笑)

• 9月25日
まま888

間違って消してしまいました( ノД`)
はじめまして(*´˘`*)
うちは、旅行中に熱出して急いで帰ってきました(;_;)しかも旅館に着いてすぐ(;▽;)突発でした。。。
今日1日ゆっくりして熱も下がるかもしれないですし…
せっかくの休みで楽しみにしていたから行きたいですよね…めっちゃわかります!!
私なら熱さえ下がれば機嫌悪いのを承知で連れて行くと思います。
熱があったら体力使うしかわいそうなのでかなり残念だけどキャンセルします。(◞‸◟ㆀ)

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!友達も、旅行先で突発になったと言っていました(。-_-。)
    そうなんです。熱さえなければ、連れて行こうと思ってたんですが💦
    子供に楽しんでもらわないと意味ないですし、今回はキャンセルです!

• 9月25日
ぽん

環境がガラッと変わりますから、その影響でもっと体調を崩してしまうこともあると思いますよ。
旦那さんも同じ考えでしょうか…?
明日しかこれから先旅行に行けないわけではないですし、自分の気持ちよりお子さん第一で考えたほうがいいと思います。
お気持ちはすごく分かりますが…

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    旦那はまだ寝てます。今までもこれからも子供第一ですし、残念ですがキャンセルします💦

• 9月25日
がっぱやー

私なら行くと思います;^_^A
観光はせず、旅館でゆっくり過ごすかなぁと…😅実際39度出てる時に連れていっちゃいました💦翌日は元気になりましたが当日はぐったりしてて申し訳なかったですけど(>人<;)

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    39度で行かはったんですね(^^;;💦
    旅館でゆっくりの環境、お子さんに良かったのかもしれませんね♡
    参考になりますo( _ _* )o✨✨

• 9月25日
ママりん

うーん…逆の立場で、自分が体調不良なのに無理に旅行に連れて行かれると思ったら絶対行きたくないのでキャンセルしますね…😞💦まして、まだ小さな子供。何があるかわかりませんから…

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    私もそれを考えていて、やっぱキャンセルかなぁと決めました↷( ó╻ò)
    風邪ひいてたのに、仕事来いと上司に言われたのを思い出しました…(笑)

• 9月25日
らり

何度かによりますがさすがに38度あると可哀想だと思うし親のエゴですよね。
あたしなら辞めますね。
悪化しても可哀想だし体調悪い子を連れ出すなんて。
友達は友達。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうですね〜。子供はしんどいですよね(^^;;
    友達は友達です♫でも、その友達が機嫌が良いと子供も楽しそうだったというのも聞きました!
    家庭それぞれだと思います✧
    今回はキャンセルします〜。

• 9月25日
かのんまま♡

連れていっても
いいのでは?

全て何かあっても親の責任だし(笑)

私なら絶対連れていかない
ですけどね♡
子供1番なので♡

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    親の責任の前に、1人の人間ですしね。
    子供第一です♡

• 9月25日
まゆ

子供ってそういう時熱出したりしますよね〜💦私ならめちゃくちゃ行きたい!悔しい〜!笑37度代で元気あれば行きます!それ以上あったりぐったりなら辞めます。。ショックですよね〜💦明日の予定なんですよね?明日まで様子を見るとかは…?^^

• acco✰

acco✰

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    夜中起きてたから、今はまだ寝てるので分からないのですが…熱とぐったりしていないか確かめます✨病院も休みですし。。
    すみません💦明日というのは、今日25日です!寝ぼけてうってました😭

• 9月25日
はる☆ゆい

子供って、イベント事の前に限って体調を崩すんですよね💦
旅行やお出かけ、幼稚園の発表会や遠足…あるあるです😂
さすがに熱が出ていたら断念するしかないと思います😢
残念ですね😔
今後も同じようなことっていくらでもあるので、スッパリ諦める癖をつけておいたほうがいいと思います😞

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうなんですね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)💦何かを察しているのでしょうか…。笑
    良い機会だと思って、諦める癖をつけます🙌🏻✨

• 9月25日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

本当残念ですよね😭
    うちも2歳の時、大阪から高知への旅行計画を立てたものの前日の熱で断念したことがありました😂
    親はもうその気なので、なかなか諦めきれなかったです😭
    でも、本当そういう話周りでもよく聞きますし、子供は何か察知してるのかもしれませんね😅
    初旅行とのことなので、やっぱり体調万全なときのほうが結果良かったなぁということになると思います!
    また元気な時に楽しい旅行ができるといいですね💓

• 9月25日
  • acco✰

acco✰

ありがとうございます😭✨
    そうだったんですね💦残念ですよね(。-_-。)
    元気な時に遠出したいと思います♡
    子供ってすごい能力持ってますね😁笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*❤️

• 9月25日