※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
お金・保険

26週の妊婦です。義母とマタニティ用品を買いに行く予定が未定で、自分で先に揃えるか悩んでいます。

マタニティ用日について質問です(ノ_<)
今26週なのですが、赤ちゃんの小物用品一式とチャイルドシートが必要なのですが、
義母に一緒にまた買いに行こうねと言われてる為、まだ全然揃えてません。
そろそろお腹も大きくなるので私的には早く揃えたいのですが、お金も何万もかかるし、余裕もないので義母に甘えさせてもらうつもりでした。
ですが、義母、旦那の実家が改装中の為、来月引っ越しも控えバタバタもしてるので、
まだ一緒に買い物に行こうとは言われません(ノ_<)ちなみにその実家から買いに行くマタニティ用品売り場までは1時間半かかりますヽ(*゚∀゚*)ノ

今住んでる所はそのマタニティ用品売り場まで10分‼︎先に買ってもいいですが、義母の一緒に行きたいと思ってるのに先に買うと感じが悪いかなぁとか気も使ってしまうのと、お金もかかるしどうしようと言った所です…>_<…

分かりにくい文ですが、アドバイス頂けたらと思います‼︎

コメント

かちん

全部一気に揃えた方が確かに楽なんですが義理母もまた行きたいと思っているのであれば
全部一気に揃えるのではなく
1部だけ自分達で購入っていう形はどうでしょうか?

あとはお義母さんに事前に
連絡しお引越しも控えて大変だと思うし私自身お腹も大きくなって動けなくなるので1部だけでも自分達で揃えて残りはお義母さん行けそうな日に一緒に買いに行きたいと思ってるんですが一緒に買いに行けそうな日ってありますか?
って相談&連絡をするのはどうですか??

☆奈緒☆

必要なのがマタニティー用品なのかベビー用品なのかがいまいちわからないのですが、帝王切開とかで計画入院予定でないなら赤ちゃん用品は急いで買う必要ないのでは?
チャイルドシートとか場所とるし。まだ2ヶ月は余裕ありますよね?
私だったら自分で近くのお店で下準備をして欲しいものの目星だけつけといて、おねだりしちゃいます❤お金は少しでも残しておいて、産後の消耗品にまわしたいですし。

りりりママ

引っ越ししちゃったら遠くなるし、そろそろお腹も大きい頃だし
お母さん買い物行きませんか?と気軽に聞いてみてもいいと思いますよー(o^^o)

なつママ

コメントありがとぅございます♪
よく分かって頂き有難いです;_;
マタニティ用品は自分で揃えて、
ベビー用品がまだです…>_<…

ベビー用品、チャイルドシートとなれば金額も大きくなるので、義母に全て負担も気が引けますヽ(*゚∀゚*)ノ
一部は先に買って、足りない物を一緒に買いに行って頂くように頼むのはいいですね!

一先ず、相談&連絡は必要ですね!旦那と相談して、義母にも聞いてみます(^-^)/

なつママ

コメントありがとぅございます♪マタニティ用品は自分で揃えまして、ベビー用品が全く揃えてません(ノ_<)まだ2、3ヶ月は余裕あるので待っても大丈夫な期間ですよね?後一カ月ぐらい待ってみようかなとかも思ってました!
引っ越しとか落ち着いたら、義母から声かけてくれるかなとか(^^;;
お金がかかりまくるので、
ほんとは甘えたくて(ノ_<)

もう少し様子伺ってみて、義母に相談してみます(^-^)/

なつママ

コメントありがとぅございます♪
そうですね‼︎
気軽に義母に直接聞いた方が早いですかね⁉︎(^^;;
様子伺って聞いてみようかな。
なんせ、旦那通すとまたややこしくなりそうなので、気軽に聞く方がいい気がする....

ちょっと頑張って、勇気だして聞いてみます(^-^)/