※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がRSウイルスで1週間登園停止。次男は元気だが一緒に休ませた方がいい?他の兄弟は登園した方いますか?

9ヶ月の娘がRSウイルスにかかり今日から1週間登園停止になりました
娘が通っている保育園は0~2歳の小規模保育所で2歳の次男も一緒にかよってます
今のところ次男は熱もなく鼻水もなく…て感じなのですが
この場合次男も一緒に休ませた方がいいのでしょうか?
病院の先生は2歳くらいなら登園しても問題ないと言われました
保育園の先生もお熱がなければ登園しても大丈夫ですよとのことですが……気になる保護者の方もいるんじゃないかと思うと休ませた方がいいのかな?とか
でもめっちゃ元気だから出来れば保育園に行っててほしいなっていうのもあってどうしたらいいかわかりません(笑)

兄弟いる方でRSウイルスかかったけど他の兄弟は登園したよ!って方はいらっしゃいますか?😣

コメント

ぐり子

先月下の子がRSかかりましたが、上の子はずっと登園してました!
園に確認したら「登園してOK」との事だったので。
きょうだい児沢山いますが、どのご家庭も元気な子は登園してましたよ😊

• もこ

もこ

回答ありがとうございます♪
    初めてRSウイルスに子供がかかったので保育園に関して不安だったのですが回答見て安心しました😊
    ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

先月次男がRSで入院中
長男長女は登園してました!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます♪

入院中は次男くんもお母さんも大変だったと思います
    お母さんお疲れ様でした。

元気な兄弟たちは登園させても大丈夫そうですね😂
    ありがとうございます!

• 8月18日
桜ママ

小規模保育園で保育室は1部屋しかなく、上の子が火曜日からRSウイルスになりましたが、下の子も休ませてと遠回しに言われ、2人ともが治って小児科の先生から登園OKと出るまではお休みさせてと言われました💦