※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけまめすけ
妊娠・出産

初マタの方が9日超過中で前駆陣痛が夜中に始まった場合、どのように対処すべきか教えてください。間隔を計ると同時に、横になって耐えるべきでしょうか、それとも起きて身体を動かすべきでしょうか?

予定日9日超過中の初マタです。
夜中に前駆陣痛が始まったとき、皆さんはどうしていますか??
間隔を計ると同時に、
布団に横になって耐えますか?
夜中だけど起きて何かしら身体動かして陣痛に繋げようとしていますか?
私は夜中だと、いつも横になって耐える派なのですが、超過中ですし起きて動くべきなのかなと思って質問させていただきました!
体験談など教えてください(>ω<)

コメント

ころすけ♥ิ

看護婦さんに、『寝れているのは陣痛じゃない❗😆』って言われました❗😆
なので、昼間前駆陣痛があっても、寝れているなら今のうちに寝て体力をためておいた方がいいと思います❗😆
そして、本陣痛に繋がったら、私なら間隔を計りながら耐えていると思います(笑)❤
もうすぐ会えると思いますが、長く感じますよね…😭

もう少し😁🎶お産頑張ってくださいね(o´・∀・)o

りりりママ

前駆は普段通り生活してましたよ(^^)
ただ、

りりりママ

すみません、途中で押しちゃいました笑
本陣痛からは、とにかく散らかってる部屋やらキッチンを片付けてから入院準備にとりかかりました(^^)
それから間隔を測って
病院に連絡しましたよ(^^)

もりっち

おはようございます(^^)
私は初産で、陣痛なのか前駆なのか分からないのもあって間隔測りながらずっと耐えてました(^^;;
結局丸2日前駆陣痛で、ぐっすり寝れないまま出産したので、貧血で倒れました…>_<…
予定日超過してるとどうなのか分からないのですが、寝れるうちに寝ておいた方がいいかもしれないです!

まめすけまめすけ

皆さん、早朝にもかかわらず丁寧な回答いただきありがとうございました( ;∀;)
皆さんのアドバイス通り、前駆陣痛の合間に仮眠しながらやり過ごしました!いつもは2時間くらいで収まるのですが、今回は6時間続いていて、先ほど、妊娠して初めてハッキリとしたおしるしもありました。
今後の展開に備え少しでも寝ていて本当に良かったです。
ありがとうございました!(*´ч ` *)