※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

上の子は幼稚園、下の子は家で。休みの時間もなく、疲れが取れず。贅沢な悩みかな😅

上の子は今は幼稚園に通っていて、下の子は家でみています。自分が休みの時、ゆっくりしたいのですが旦那は単身赴任、義理の母は保育園とか反対派で、4歳まで頑張ってみなきゃいけなくて、仕事もハードなので疲れもとれずゆっくりする時間もなく…たまにリハビリの時にこっそりショッピングするくらい…贅沢な悩みかな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃああなたが見ててくれるの?
って言っても見てくれないなら
無視して保育園に預けるか
一時保育とか使います!

• あゆ

あゆ

上の子の時は、3歳近くなってから職場の保育室に預けたんですが、自分のやり方が悪かったのかってキレて家中蹴ったり叩いたりしてやばかったです。家に置いておくより、同じ年代の子と遊べたりしていいかなぁとも思ったんですけど😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

仕事はどのタイミングで行かれてるのですか??😳

義母さんがその間みてくれてるのかな、、

• あゆ

あゆ

仕事は10ヶ月過ぎてから行っています。仕事の間、子守りしてくれています。

• 8月18日
さぁちゃん

4歳までというのは年中になる年までって事ですかね?
私なら義母の言うことは無視して、少しでも早くから預けます。

一時保育利用したりとかはできませんか?

• さぁちゃん

さぁちゃん

うちは満3歳児クラス(年少の一つ下)
    から預けてます。
    義両親から早すぎるとか言われますが無視してます!

• 8月18日
  • あゆ

あゆ

すみません!満3歳クラスのことでした!
    3年保育のことです!
    えっ2年にした方がいいってことですか!?それも大変ですね!

• 8月18日
  • あゆ

あゆ

同居なので、強攻手段で預けると、あとあとめんどくさくて…夜中になると家のなかドタンガタンするんです。

• 8月18日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

3年保育なら3歳児クラスですね(^^)

義両親の時代は2年保育が当たり前だったみたいで、上の子年少なのに早いとか未だに言われます。。
    下の子は今年から幼稚園行き始めたので、余計に言われますよ😭

それは困りますね。。
    子どももずっと家にいるより、幼稚園行った方が楽しいですよね
    って言ってもダメですかね😂

• 8月19日
  • あゆ

あゆ

幼稚園まで家で頑張られたんですね❗それだってすごいですよ❗なのに、2年保育を言うなんて…酷すぎる…
    あと2年頑張るしかないか😅

• 8月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

4年保育と聞くと義両親世代は早いと感じるみたいです。。
    上の子が4月生まれなので、3歳になる年にならないと入園できないのでそこが大変でしたね😂(3歳になる年の4月からの入園)

満3歳(年少の一つ下のクラス)からの入園だと何か言われる感じですか?💦

• 8月19日
  • あゆ

あゆ

コメントしていただいたのに、遅くなってすみません!
    義母が子守りしたくて、早く預けようとすると生き甲斐がなくなったとか、私が生意気だとか言います。幼稚園自体、あそこにしろとか親は私なのに…辛いです。みてもらって助かる面もあるんですけどね。

• 8月28日