※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊活

妊活中の方がコロナワクチンを受けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊活中、もしくは妊娠中の方、コロナワクチンは打ちましたか⁇または打つ予定ですか⁇

現在妊活中ですが、職業柄多くの人と接するためワクチン1回目の摂取をしました。
…が、いろいろ心配もあるので妊活休むか悩んでます。

みなさんはどうしてますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

打ってないです。
元々妊活してた時にも打つつもりなかったです💦
長期的なデータが出ないと安心出来ないので🥲

ママリ

私は来月接種予約をしました。
夫婦共に接客業をしていて不特定多数の人と接するからです。
妊娠後期もし、コロナになって出産先が見つからなかったらとか色々不安で。
でも、デルタ株には効果がないとも言われてるので打つべきか今でも迷ってます。

ママリ♡

今妊活中ですが、私も来月予約しました☺️
正直打つのは迷いましたが、妊娠中になって重症化とかしたら嫌なので😱

• ママリ♡

ママリ♡

2回目打って一度生理見送ってからまた妊活再開しようかなと思ってます☺️

• 8月18日
ひとみん

打たないつもりだったんですが、後期でコロナ感染すると重症化しやすいと文書が出ていて産婦人科でもらいました。福岡なので、感染者も多いですしやはり打つことにしました。キャンセルが出て、今日打てることになったので接種してきましたよ!!

はじめてのママリ🔰

産後に打とうと考えていたのですが、産後都内へ通院の予定があるため妊娠中に打つことにしました。

あまりに感染者数が増えていて怖いのと、アメリカでは妊娠後期だけでなく初期に打った方のデータを集めた結果からも妊娠中のワクチン接種を推奨しているとのニュースを見て、気持ちに変化がありました。

上の子もまだ小さいので万が一私から移るようなことがあっては大変ですし、できる限り対策して過ごしたいです…。

RIE

私も来月接種予約しました!

専業主婦なので人と接する
機会は少ないし2人目が出来て
産み終わってからにしようとか
思ってたんですが2人目が
中々授かれない為いつになるか分からないなーと思って
先に打っちゃう事にしました!

意外と早く接種予約の
順番が回ってきたのもあります!