※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘が座って食べることができず、食事に興味を持たない悩みがあります。座って食べるようになる方法や、多動の可能性についてアドバイスを求めています。

明明後日で1歳になる娘なのですが
未だに大人しく座って食べたことがありません😭

同じ経験がある方、アドバイス等があれば
教えて欲しいです🥲

元々離乳食を食べない子でようやく
ちょっとずつ食べるようになってきたんですけど
遊びたいが勝つのか椅子に座らせても
速攻立ち上がり出ようとします。
なのでいつも歩かせながら食べさせてる状況です。

しかもそれだけではご飯に興味がなく食べないので
YouTubeなどを見せて何かに
集中させてる時じゃないと食べません😭😭

ちなみに椅子の抜け出し防止に
ベルトをすると怒って余計に食べなくなります😭
一緒にご飯を食べてもダメです😭

外食をしていても小さい子でも座ってる子ばかりなので
まだこの月齢では分からないのは承知ですが
多動では??と思ってしまう時もあります🥲

いつか座って食べるようになるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳くらいなら仕方ないと思います☺️
二歳すぎてもちょろちょろしてますね😅

deleted user

2歳になりましたが、大人しく座ってられる時間短いですよ😅外食とかだといかに座ってもらうか考えてシール渡したり、、、。

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じです。
最初は椅子に座らせて、いやがったら下ろして立たせながら、膝に座らせて食べさせる、それでもだめならしなぷしゅ見せながら食事です笑
ご飯が美味しい、楽しいってなかなか赤ちゃんにはわからないみたいですよね笑

s

皆さまも同じような感じで
安心しました🥲🌟
ありがとうございました😌