※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけが遅れそうで悩んでいます。下の子と一緒に寝室に行ってもいいが、上の子が興奮して寝ない可能性がある。調乳道具を持っていく方が安心かもしれません。

いつも上の子寝かしつけるのが私で、その間下の子を見ててくれるのが旦那なのですが、今日は帰りが遅いみたいで上の子の寝かしつけの時までに帰って来れなそうで💦
2人一緒に寝室に連れてっても良いんですが、下の子が起きてバタバタグズグズしてたりすると上の子も構っちゃったり遊び始めたりして中々寝なくて今日どうしたらいいか悩んでます😱
ちなみに夜のミルクが20時、寝かしつけ入るのが19時40〜8時過ぎぐらいなんですが、一応調乳道具一式持っていった方が安心ですかね?😰

コメント

ゆう

下の子にミルクあげながら、上の子を寝かしつけるのはどうですか?🙌
そうすること多いです🙌

• めろちゃん

めろちゃん

ちょうどミルクの時間も被るしそれが一番良さそうですね💦
    2人とも寝たらラッキーですし😂
    そうします!!ありがとうございます😭😭

• 8月18日
  • ゆう

ゆう

同時に寝てくれればラッキーだし、片方だけでも寝てくれればあとは楽だと思うので案外大丈夫です!
    がんばってくださいー!✨

• 8月18日
ままり

20時にミルク飲ませながら暗くして寝かしつけって感じはどうですかね??
うちはとりあえず授乳して下の子が静かなうちに寝かしつけてました!途中泣いたら添い乳で上の子と添い寝してましたよ😊

• めろちゃん

めろちゃん

そうするのが一番良いですね😭
    うちの子も添い寝でいつも寝かしつけてるので、添い乳しながら寝かせてついでに下の子も寝たら嬉しいのでやってみます!😂✨
    ありがとうございます☺️

• 8月18日
はじめてのママリ

うちは暗い部屋、授乳やミルクで下の子を大人しくさせてる間に上の子も横にごろんとさせて寝かしつけていました。2人同時って大変そうですが、案外やれますよ💪✨
頑張ってください😆