※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
お仕事

副業をしている方、経験談やアドバイスを聞きたいです。稼げるか不安です。

副業をされている方、していた方にお聞きたいです!

twitterやインスタで、副業をやってらっしゃるママさんを最近よく見かけて、少し興味を持ち始めてしまいました(*゚д゚*)
でも、お仕事内容もよく分からず、そんなに稼げるなんて怪しいかも?と思ってしまってます。

なので、実際にやっている方、していた方の経験談やアドバイスをお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ブレンダ

インスタのぶん、詐欺というか、、、
簡単に言えばネズミ講なのでオススメできないですよ(-。-;

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですね!
    やめておきます(((;゚д゚;)))
    ありがとうございます!!

    • 9月25日
  • ブレンダ

    ブレンダ

    インスタ 主婦 副業で調べたら出てきますよー!
    私も気になって調べたら、色々被害者がいました(・_・;

    • 9月25日
  • ふうmama

    ふうmama

    ほんとですね!
    私も調べてみたら、いろいろありました😱
    インスタではやめたほうがいいですね(>_<)

    • 9月26日
まりな

インスタのはやめた方がいいと思います。

絶対稼げません。。
誰でも出来て簡単に稼げるならみんなやってます。。

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですね!
    ですよね!甘い言葉にのっちゃいそうでした😂

    • 9月25日
yuki

メルカリは登録してますか??

  • ふうmama

    ふうmama

    メルカリは登録してます!

    • 9月25日
deleted user

私は副業でFX&家賃収入やってます

収入的にも副業のほうが多く、本業やめてもいぃかな?って思う事もあるけど、いろんな情報が蔓延している中で、怪しまれても仕方ないようなの結構ありますよね

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですね!
    FXとはどういったものなんですか?🤔
    素直には信じられないですよね(>_<)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外貨取引です。
    株と少し似てるけど、初心者でも入門しやすいものです。

    • 9月25日
  • ふうmama

    ふうmama


    聞いただけでは難しそうな気がしますね(´∀`;)
    最近副業をされている方からいいねやフォローされることが多く、その方のページを見ると、子育て中で、子育ての様子もよく載せているので、危なくはないのかなとも思うのですが、詐欺だとしたらそれも作戦のうちなんですかね😅

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応利益を得るか不利益で終わるかかけなので、セミナーなどに参加して、ある程度知識つけてからでないと、全くの素人&金欲に溢れた人には難しいかもしれません。

    その方の罠なのかなんなのか、よくわからないけど、子育ての様子?プライベートな部分を丸裸にしてるような方でしたら、詐欺の有無関係なく私にはよく理解はできないかも

    • 9月25日
  • ふうmama

    ふうmama


    なるほど、そうなんですね(*゚д゚*)
    やはり簡単にお金がもらえるなんてことはないですね😅

    シンママだけど副業を始めてから少し贅沢もできるようになりました!みたいな感じですね〜
    やらないにこしたことはないですね💦(笑)

    • 9月25日
ゆみまま

インスタは辞めといたほうがいいですよ。
現に私は詐欺にあいました。

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですか?!
    ひどいですね(>_<)
    どういう手口なんですか?😱

    • 9月25日
  • ゆみまま

    ゆみまま

    騙された私も池ないんですがね…(( ̄_|
    荷受け代行とゆうものです。
    自宅で郵便物を受け取り、コンビニに持っていって着払いでおくるだけで1回3000円もらえるとゆう内容です

    • 9月25日
  • ふうmama

    ふうmama


    そんなそんな!
    騙すほうが絶対悪いです😤
    なるほど、そういう仕組みなのですね、、
    それでお金は貰えなかったということですよね(・・;)

    • 9月25日
  • ゆみまま

    ゆみまま

    いや、報酬はちゃんと貰えました。問題なのが、その郵便物の中身なんです

    • 9月25日
  • みこと

    みこと

    横から失礼します。この手口ネットで見たことあります!こういう内職で安易に身分証明書を提出したらいけませんよね>_<

    • 9月25日
  • ふうmama

    ふうmama


    その中身、聞いてもいいですか?(((;゚д゚;)))

    みことさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱
    もっと慎重にならないとですね(>_<)

    • 9月25日
  • ゆみまま

    ゆみまま

    消費者センターなどにも注意するようにとの書かれたものをみました!
    後から後悔しています。

    • 9月25日
  • ゆみまま

    ゆみまま

    噂なんですが、携帯電話📱らしいです。
    荷物は開封してはいけないとの約束でしたので、私は直接は見てないですが…(( ̄_|

    • 9月25日
  • ふうmama

    ふうmama

    携帯電話、、
    どういう目的なんですかね😱

    • 9月26日
  • ゆみまま

    ゆみまま

    私たちが知らない所で契約をし、料金は私たちに請求書が届くかんじですね…(´Д`)
    私たちは不正契約だと言ってます。警察や消費者センターに相談をし、請求書を取り止めるようにお願いしたりしています。

    • 9月26日
  • ふうmama

    ふうmama

    えーっ!
    そういうことですか!!
    なにそれありえない(>_<)
    腹立ちますね!!
    取りやめできそうなんですか?😢

    • 9月26日
  • ゆみまま

    ゆみまま

    ぶっちゃけ難しいのが現実ですかね…(´Д`)
    中には諦めて10数万支払いをした人や絶対に払わない人たちとみんなバラバラですかね…。
    あとは、頑張って取り止めるようにお願いしたりとかしてる人もいるようですが、私は請求書届いても放置しています…
    警察も消費者センターも、支払いをしないでいいです。とも言われてますが、警察は刑事にはできないので結局解決できずにずるずる引きずっています(*_*)

    • 9月26日
  • ふうmama

    ふうmama

    そんな!!
    許せないです!😡
    払ったらだめですね!
    解決しないのが一番もどかしいですね(>_<)
    こうしてる今もまた被害者がでるかもしれないのに!
    嫌な世の中ですねえ😢

    • 9月26日
  • ゆみまま

    ゆみまま

    警察も宛にならないし、この不正契約は全国的みたいで、かなりの人がいるみたいなんです😭💦あとは弁護士呼んで裁判って形が最終なんですが、費用もかかるしで、みんなほんとに困ってるかんじですね…(´Д`)

    • 9月26日
  • ふうmama

    ふうmama

    そうなんですか!!
    ほんとむかつきますね😤
    どうしようもない感じなんですね(>_<)
    私も気をつけます!!

    • 9月26日