※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
お出かけ

9/2にディズニーランドのチケットが手に入ったので、行こうと思いました…

9/2にディズニーランドのチケットが手に入ったので、行こうと思いましたが、東京など緊急事態宣言延長になりました。
子どもの誕生日にと、思っていましたが悩んでます。
他県ナンバーに厳しい意見も聞きます。
行っても楽しめるのかな?とも思います。
けど、楽しみにしてる子どものことを考えると心が痛いです。
身内の方などはワクチン接種済みです。
自分も旦那も一回めは終わりです。
皆様ならどうしますか?
ご意見ください。

コメント

✩sea✩

ここで聞いたら、厳しい意見しかないと思います💦
私は9/3と4にシーに行きますよ(*^^*)

• むーちん

むーちん

そうですか!
    本当ですか!他県ですか?

• 8月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

埼玉県です^^*

• 8月18日
  • むーちん

むーちん

ディズニー近いですね!
    羨ましいです!!

コロナ対策して準備進めようかなと思います!
    ありがとうございました!!!

• 8月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そこそこ近いですね^^*
    夜なら1時間ちょっとで家に帰れます(*^^*)
    が、9月は泊まりです♪
    7月末にも、ランドに行きましたよ( ・ᴗ・ )
    自分達で、かなり消毒消毒してました!

• 8月18日
  • むーちん

むーちん

✩sea✩さんも楽しんできてください!

• 8月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

むーちんさんも、楽しんできてくださいね(*' ▽'*)

• 8月18日
ママリ

⭐︎sea⭐︎さんの言う通り!ここで聞いても批判しかきません😂

行きたければ万全の対策していったらいいと思います!☺️

ちなみに、ワクチン打ったから周りにうつさない、自分もうつらないってことではないのでその辺は関係ないと思います。ただ、ご自身が重症化しないってだけなので🤣打ってない子供はどうなんの?てなるので…

ただ、私は行きたければ行きますよ☺️💓

パークに入ってしまえばどこからきたなんてわかりませんから😌✨

• むーちん

むーちん

ありがとうございます!
    しっかり準備して備えようかなと思います!
    本当にありがとうございます!!!

• 8月18日
ちゃ

わたしはGWに行きましたよ!!!
かなり楽しめました💓

• むーちん

むーちん

人数が少ないからたくさん乗り物も乗れますよね!
    ご意見ありがとうございます!

• 8月18日
まゆ

緊急事態宣言が出てようが遊ぶ人は遊ぶと思いますし、他県ナンバーなんて沢山あると思います。
今入場制限はしてるんですかね?してるならそこまで密にもならないでしょうし、感染対策しっかりして行ってもいいとは思います。

私なら子どもには当日まで行くとは言わないです。
楽しみにしてて行けなくなったと悲しませたくないので。
みんながマスクできる年齢ならまだいいかなとも思いますが、そうでないなら私は諦めると思います。

• むーちん

むーちん

入場制限あって、少ないみたいです!
    感染対策しっかり準備していこうと思います!

そうですよね、それは失敗しました。
    ご意見ありがとうございます!

• 8月18日
しおり

都内で看護師してます。
こうゆう方が感染して運ばれてきます、、、

• むーちん

むーちん

他県で遊びに来て都内で病院に訪れると言うことですか?。

• 8月18日
  • しおり

しおり

いえ、東京の方が緊急事態宣言無視して遊びに行き、感染して死にそう助けて、、と
    知らんがなと言いたい

• 8月18日
まままり

9/10、11で行く計画を立てます!
緊急事態宣言が延長になって行くか悩んでいるところです💧
感染したら自己責任では終わらずひっ迫している保健所や病院に迷惑をかけると思うと…やめようかという感じですが諦めきれていません😭

• むーちん

むーちん

ぎりぎり延長内ですね。
    この2年くらい私もずっと遠く行くのを我慢してて、子どもが3歳の誕生日がきたら幼稚園に通うことになるので、最後に平日で空いてるところで、ディズニーが好きだったので、チケットとりました。
    ここで相談しようとして意見聞きましたが、みなさんのコメントみて、いこうかなとも思えました!
    まままりさんにとってもいい考えが出るといいなと思います!

• 8月18日
みー

結構遠くからってことですかね?

正直ありえないですー。
私も行きたいですー。
延期できるならその方がいいです。
お子さんのお誕生日だから行きたいという気持ちはわからなく無いですが
首都圏に住んでる側からすると
今じゃなくてもいいじゃんと思います。

ままりん

千葉在住です。
コロナすごいです
ディズニーは大人になってもいつでもいけます。
命や医療機関で働いてる人の事を優先に考えた方がいいと思います

ママリ

今の感染者数に関しては不安はないですか?

地方からコロナ禍で行ったこともありますが、まだ数が少なかったし、変異株も出る前でした。

デルタ株に置き換わってしまって、地方でも爆発的に増えています。

人数制限しててもさすがに怖いなと感じるんですが、感染するかもって不安はない感じですか?

ちなみにワクチンは2回接種後、1週間?はしないと抗体はつかないそうです。

わざわざ他県ナンバーをみて厳しい意見する人、暇ですよね。🥲

うちは、できるだけの対策はしようという考えなので、行きません。
家でじっとしているのが辛いですが、
医療従事者の事を考えると頑張れます😣

行くなら、自己判断でこっそり行くのがいいと思います💦
ワクチン打ったからかからない訳でもないですしね💦

ぴよ

行きたい気持ちはすごくわかります😭
でも今のこの状況では行きません😖
去年の少し落ち着いている時期には行きましたが、制限されていたとしても人は多いです😖
まだ暑くてマスクを外される方も多いかもしれないし、暑いと室内アトラクションやレストランに人も集中します💦

コロナに罹ってもいいから行きたい!まで思えたら行く決断をするかもしれませんが…もしコロナに罹って、行かなければよかった…と後悔するのも嫌なので…今はもう少し我慢します😖

🐼

私は県内在住ですが、9月行きます。
宣言が延長されてまじか…と思いましたが、この間ディズニーに着ていく子供の服も買って「可愛い😍」とテンション爆上がりの娘に行けないなんて言えなくて😭
正直他県から来ていてもなんとも思いません。千葉県が元々感染者が多いので他県から人が来たところで困るのはその人だと思うので😂
なのでむーちんさんの住む地域の方やママ友は絶対嫌な気持ちになると思うので周りには言わない、行ったあとは家に留まる事は絶対だと思います!
とにかくお互い感染対策を出来ることは全てして、楽しみましょう❤️‍🔥

はじめてのママリ

チケットが無駄になるなら考えますが、ディズニーなら、振替できるので、私なら行きません😃

今のご時世、どうなるかわからないので、どなたかがおっしゃっているように、お出掛けの予定は行くと決めるまで前日くらいまで、子供には言いません!
楽しみにしているのに行けなくなるのは可哀想なので。

でも、誕生日、どこか連れていってあげたいですよねー☺️

はじめてのママリ🔰

行こうと思ったからチケットとったんですよね?
今チケット入手するのも手間も時間もかかるのにとったんですよね?

こんなところで聞いてないで行きたいならこっそり行ったらいいんじゃないですか?

🧸

車で行くなら行きます🥺
実際6月行った時は
近所のイオンやコストコより
ランド、シーのほうが
空いてましたし🙌

Nao☆ミ

他県からディズニーってことですよね?
首都圏在住からすると、宣言出てるのに他県??…って思ってしまいます💦病床足りない、子供も重症化する…と言われてるのになと思います😭まぁディズニー行かなくても、公園やスーパーや保育園とかでもコロナかかる可能性ありますが、わざわざ人混みに行く、県を越えて行くのはなぁ…と💦お子さんがマスク出来ないなら余計に怖いなって😵
でも宣言出てても旅行したり遊んだりする人はいるので💦 ワクチンはしてたところで羅漢しないわけじゃないですしね、行くなら周りには黙ってこっこりと行く方が良いと思います💦

☆peony☆

ディズニーの中は空いてるけどアトラクション並ぶときのソーシャルディスタンスはできてない人が多くなってるし、キャストは一言も言わなくなりました。

ショーのときも後ろの人はソーシャルディスタンスについて言わないですからね。

ディズニー内は空いてますが自己中で何も考えてないゲストがたくさんいるってことです。 

並んでるこっちは守ろうよって思います。嫌な気分のときは後ろ向いてジーッと見てると気にしてくれます。

他県からならそのへんも考えたほうがいいです。

お子さんが周りにディズニー行ったよって言わなければいいですね。

相談するなら反対意見が多いことぐらいわかりますよね?相談せずに勝手に行けばいいと思いますよ。

コロナの時は子供連れてったけどデルタ株に変わって感染が少ないときは連れていきましたが多くなってからは怖くて連れてってないです。息子の誕生日と結婚記念日があるから取ろうと思ったけど辞めました。人数の増えが恐ろしくて。

行く行かないは自己責任です。チケット取るのは大変ですがお子さんが小さい事、他県からならやめたほうがいいんじゃないかなと思います。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コロナ禍になった頃にチケットGET済、ランドホテルも予約したけどキャンセルしました。。。
今はラムダ株も出てるので、今後はデルタとラムダの2種類が最強そうですね💦💦
もし行って感染し、子供が重症化、もしくはご両親が重症化になり、でも入院できずに病状悪化、最悪亡くなってしまったら?
そこまで考えて行動しないといけない状態になってきてると思います😰
遊びに行きたくてもいけない、もう限界!と思ってても今でも頑張って治療して下さっている医療従事者の方を思ったら今は行けません。。。

もし行きたいならこっそり楽しんでくるのがいいと思います。

2児ママ

とりあえず万全の感染対策なんて存在しないので、それだけは覚えておいたほうがいいですよ!
あと、もし感染しても病院にはかからないくらいの意識で行かないと医療従事者に申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

8月末にディズニーランド行く予定でホテルの予約をしてました。

一週間前までは行く気満々でしたが、昨日キャンセルしました。

もしかかったときの、風評被害がすごそうで。。私には耐えられなかったです😥

もし、ディズニー行った後、2週間自宅待機できるのであれば行ってもいいと思いますし、周りにはディズニーに行くことは言わないほうが良いです。

混雑具合はYou Tubeで『ディズニーランド 10000人』で検索してみると大体の雰囲気がわかると思います😉(来週からは10000人上限です。でも、うちみたいにキャンセルする人もかなりいるはずなので、8000人ぐらいかも。)

今のディズニーは、確かに空いてますが、開園直後とシアター系はちょっと怖いな。。っと、思いました。。

アトラクションは並ばないし、乗り放題なので、ある意味子連れには優しいんですけどね。。。

POOH

厳しいこといいますが、何かあっても病院は見つからない、救急車は搬送先が見つからなければ搬送できない、搬送できないから動けないので救急依頼があっても待ってもらわなければならない。
本当に必要な人に救命の手が届かない、救命士や医師でさえ陽性者が出てその分残りでカバーしてギリギリな状態なんです。

そしてワクチン打ったらかからないと思ってますか?
あれはただ重症化しない様にですよ?

• POOH

POOH

言い過ぎとかのコメントもありますが、私も夫もその現場で働いてる人間です。

子供達にはどこにも連れて行ってあげれてません。
    毎日勤務で帰宅は21時になることもしばしです。
    つい先日全員が陽性と診断されました。
    末の子は40℃近くまでグッタリしてました。
    それでも救急車呼ぶ事も病院にもかかってません。

何故だかわかりますか?
    家に物品が揃ってるのもありますが、そんな余裕がない事を知ってる人間だからです。
    だから、夫婦で子供達と自分の体調不良に対処してます。

そんな中でも職場の方々はゆっくり休みなよ、こども大丈夫と気遣ってくれます。
    中には大変ですねと、差し入れを玄関先に置いて行ってくれた同僚もいます。

子供達には外に出れない理由を毎日話し、体調変化がないか気を張り、何も出来なくてせめて現状を知って頂きたいとコメントを通して書き込ませて頂いてます。

確かに国や自治体が1年もの間怠慢だったのもありますが、何故今出来ることに皆さん協力してもらえないんでしょうか?

• 8月22日
ママリ

千葉県在中です!!
どちらからお越し予定ですか?行かないと言う選択肢、最初からございますか?
千葉県も緊急事態宣言出てます。

お子さんのお誕生日に行きたいお気持ちはとてもわかりますが、みんな行きたいのは一緒ですよ。
今日の全国感染者2万3917、千葉県1692過去最多です。1ヶ月前は千葉300とかでした💦言い方悪いかもですが、1ヶ月前ならそこまで気にしませんでしたけど、正直今県を跨いで来ないで欲しいです。

今日のニュース、家庭内感染でお子さん残してコロナでお母さんが亡くなったニュースを見ました。
遊びに行って感染して家族の誰かが亡くなったり重症化したり平気ですか?お子さん守れるのむーちんさんだけだと思います。
本当に行くなら周りに言わずに行くべきかと思います。

長々と失礼しました。

はじめてのママリ🔰

遊びに行ってる人たち見ると、まぁこんなに毎日搬送先が見つからない、自宅療養で亡くなった、などの報道が溢れてる中ディズニーだユニバだ行って楽しめる神経がすごいなって心の中で思ってます👀

医療従事者のこと考えて心傷まないですか?罹患したら感染経路でキチンとお話ししますか?
お子様が楽しみにしてるのも分かりますが、その気にさせたのも親です。
また、説得して言い聞かせるのも、親の仕事だと思いますよ。

周りの人に白い目で見られるからためらってるんでしょうか?

家族を守るために、どうぞ賢明なご判断を。

この手の質問かなり見かけますけど、行くならこっそり行って欲しいと思ってます、我慢してる側からみたら結構不愉快なんで😅

すみません、キツイこと書いてしまいました。
が、今回は本当にヤバいと思いますよ。

あるみほいる

ここで相談すると、厳しい意見ばっかりになりますよね!笑
言い過ぎでしょ〜って思うコメントもあってハラハラしちゃいます🤣

チケット、ご自身で入手されたのですか?
とっても大変だったと思います!
私も、いまチケット取得に奮闘中です💦
せっかく取れたチケット、私なら行ってしまいます✨
実際、コロナ禍で何回も行ってます!
行ってしまったら、空いてるし快適で、楽しめますよー!
ただ、どなたかも言ってましたが
完璧なコロナ対策というのは無いと思うので、そこは覚悟して行くと良いと思います✨

ゆちママ

私も迷ってますが、来週お誕生日インする予定でいます😶関東圏内から車で行きますが、宿泊して2日間インします。私たちは二回目接種も終わって2週間以上経ってますが、娘の心配をして旦那と相談する毎日です😶ここで相談するつもりはありません😅ご家族で決めるのが1番かと…
体調不良でも来園しちゃう人もいるでしょうし、どれだけ気を付けてもリスクはゼロにはならないのはわかってますが…行きたいですよね🤣

ぷちまる

行かない方が自分の為にも、ご家族の為にもなると思います...緊急事態宣言出てますよね?それに真夏でマスクだから暑いし熱中症も怖いです。

それでも不安感がなければ行けば良いと思います。でも行った後は周りの人には会わない様にしてください。