※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急にミルクを拒否して困っています。ミルク拒否の克服方法やビーンスタークのすこやか粉ミルクについて教えてください。

ミルク拒否について

こんにちは。
明日で生後2ヶ月になる娘が一昨日から急にミルク拒否になりました。
ミルク拒否を克服した方法や、粉ミルクの種類を教えていただけると嬉しいです!

哺乳瓶は、母乳相談室(こちらがメイン)と母乳実感、
粉ミルクは、ビーンスタークのすこやかです。

搾乳した母乳は嫌々ですが飲んだので、
哺乳瓶が嫌というより、粉ミルクが嫌なのかな?と思っています。

差し乳ぎみで搾乳では量が足りず、
粉ミルク拒否になってしまって困ってます。。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

Mar

うちも下の子がミルク拒否で全然飲んでくれなかったので、助産師さんに相談したら、少し値段が高いですが森永のミルクが母乳に味が1番近いからどうかな?と勧められました。

のあ

はじめまして。
初コメ失礼します。

私の息子も生後3ヶ月にして突然ミルク拒否し始めたのでお気持ち分かります😭

元々は森永のはぐくみだったのですが明治のほほえみに変えたら飲んでくれるようになりました!!
粉ミルクの中では甘め?に作られていて美味しく感じると聞きました👂

ユウ

うちの子も突然拒否でした😓
何をしても飲まず、入園後もコップやスプーンでなんとか40って感じで、最終的に離乳食でアレルギー発覚でした💦
ただ、拒否だけでは検査できないので発症するまで確認できませんが…あくまでも事例です💦

ちなみにその上の子はアイクレオなら40飲んでくれて(嫌々です)、空腹だったのか奇跡的に100のんだ日にお迎え行ったら蕁麻疹が出始めていたって感じでした💦
哺乳瓶の練習にとのんでいたらくらくキューブでは一切飲まずだったので、小さい缶で小分け冷凍してました😅

ゆみ

ミルク拒否もあるかもしれませんが、乳頭混乱になってませんかね??
うちの子も3〜4ヶ月から急に飲めなくなったんですけど、哺乳瓶を保育園に合わせて2種類に変えてから飲めて100の時もありました。もちろんそれじゃない可能性もありますけど🤔

くめ

うちのこもその頃から完全ミルク拒否!離乳食が始まった頃からまた飲む様になりました。
でも今現在、乳製品が嫌いです、、、
乳製品アレルギーで粉ミルクが嫌いな子もいるらしいです。
ちなみにうちの子はどうやっても飲まなかったのでその頃は完母でした。答えになってなくすみません。ただ暑かったので、お水や麦茶は良く飲んでましたよ!

ままり

私ももうすぐ2ヶ月の子を育てていて、ここ最近急にミルクを嫌がるようになりました。おっぱいは普通に飲むのに。り

ここ数日寒かったのでミルクの温度を少し温かくしたのが気に入らなかったみたいで人肌より少し覚まし気味のかなりぬるめにしたらいくらかマシになりました!
あと2ヶ月になるので哺乳瓶の乳首のサイズをSSからSサイズに変えて、哺乳瓶を咥えさせる角度を少しだけ寝かせてみたりしました!
ミルクはほほえみを使っています‼️
ゆくゆくは保育園に入れたいのでなんとかミルクは続けたと思ってるので…

お互い頑張りましょうね🥰

はじめてのママリ🔰

現在5か月の娘を育てています。私の娘も3か月頃から飲んでくれなくなりました💦
すこやか→アイクレオにしたら、少しずつですが飲んでくれるようになりました。

ほほえみやE赤ちゃん、はいはい、など色々試してみましたが、アイクレオが母乳に一番近い味だそうです🥰

はじめてのママリ🔰

息子の場合、ロタウイルスの生ワクチンを口に入れられた時は母乳もミルクもすべて拒否になりました💧
授乳時と同じ横抱きでロタを口に入れたので、その体勢で飲むのが嫌だったみたいで、寝かせて頭だけ少し高くすると飲んでくれました…。
それが1週間ちょっと続きました。