※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊活

妊活中で下腹部違和感あり、妊娠超初期症状の下腹部痛はいつ頃?検査薬は生理予定日1週間後に。ワクチン後の高熱、基礎体温はこんな感じ。

本格的に妊活を始めたのですが、生理後から下腹部に違和感があり、今は、前よりも下腹部に違和感があり、トイレも近くなってきました。
授かったかな!?と思いつつ、何かの病気だったらやだなって思ったり、期待して普通に生理が来たらすごい落ち込んじゃうから期待しちゃだめだーって思ったりの日々を送ってます。

妊娠超初期症状の下腹部痛ってだいたいいつ頃きてましたか?
あと、検査薬はやっぱり生理予定日1週間後辺りまで待った方がいいですか?

ワクチン2回目をしたときに高熱が出て、基礎体温つけてないところもありますが、基礎体温はこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下腹部痛は生理前の症状でもあるのでなかなか難しいですね(><)
生理後からずっと違和感が続いていたなら尚更💦
排卵がズレていないなら生理予定日でも反応は出ますよ!

• みっふぃー

みっふぃー

そうなんですね、残念です、、

もし、生理来なそうなら試しにやってみます!ありがとうございます♪

• 8月18日
ゆい🔰

ソワソワしちゃいますよね!
私はいつも生理になって2日目で下腹部痛だったのですが、妊娠した時は生理予定日2日前からしくしくと痛かったです🥲

わたしはソワソワしてるのが嫌で落ち込むから検査したくないとかないので生理予定日には検査薬しました️😆
その3日前には陰性だったので予定日がいいかな〜と😌
2日前とかならギリギリ出る気がしますよ〜🙂

基礎体温なんですが、低温期から高温期に変わる所と排卵日の下がるのが見分けられないのですが私だったらまだ今日は高温期だと思います☺️

• みっふぃー

みっふぃー

私も生理の2日目くらいから下腹部痛になることが多かったのですが、既に下腹部痛までいかない少し重い感じの違和感があります!

そうなんですね!その辺りで試しにしてみます(^^)

朝起きた時寝ぼけてるので、なかなか動かない状態で測れないこともあり、安定しないグラフになっちゃってます😭
    私の想像だと8月6日か9日から高温期なのかなとおもいます(^^)高温期が終わらないことを願います!

• 8月18日
*はな**

ご質問の内容とは違いますが…
最近漢方薬局に通い始めたのですが、そこで聞いた話では、排卵が14日より早い場合、成熟せずに排卵してしまっていると言うことなので、あまりいい卵ではないそうです🥺
9日から高温期かもだと、ちょっと早いですよね…
良い卵でないと、受精できなかったり、着床できなかったり、できたとしても流産してしまったりとなるのだそうです。

色々と一喜一憂しますよね…
ストレスがやはり血の巡りを悪くしてしまうそうなので、それじゃダメだと思い、今は前向きに頑張ろうと思えているところですが、2年前に流産した時からはもう本当に妊活のことで頭がいっぱいでしんどかったです😅
もっと早く病院に行って検査して相談してってすればよかったと後悔しています😭(まだ妊娠できていませんが)
はじめてのママリ🔰さんも、悩んだらすぐに行動に移しておくと、私のように後悔せずに済むかもしれません🥺
話がずれてしまって申し訳ないです💦最近知った知識なので、勝手にお伝えせずにはいられませんでした…笑

• みっふぃー

みっふぃー

実は少し気になっていて、病院の先生にそこのところ聞いたところ先月適切なときに排卵ができていそうなので、これなら測り間違えもありますし、気になるようであればそのとき検査しましょうって言われました!

ご親切にありがとうございました!

• 8月18日