※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食の偏食で悩んでいます。食べる食材が限られ、食事の時間がストレス。同じ経験をした方や、将来の悪化について心配しています。

離乳食の偏食が酷くなりました。。

1歳2ヶ月、食べれる食材が5品位になりました😣

食パン、白米、バナナヨーグルト、果物です。
おやつの煎餅、ボーロは食べます。
BFはどれも食べません。
お焼きもパンケーキも初回は食べてくれたのですが、今は嫌がります。
食べさせようとすると手も足も出て嫌がります💦

食事の時間は私も娘も嫌いです。娘は嫌な時は髪の毛をむしり始めるので、、
段々イライラしてきます😤

数品しか食べない等、同じ様な方いらっしゃいますか?😢
大きくなるともっと酷くなったりするのでしょうか?💦

コメント

きーたむmama

うちの子も初めは好き嫌いなく食べてたのに最近はミートパスタを嫌がり野菜も食べなくなりました。(お腹すいてるときは食べる時もあります)
5品ってことはないですが、食欲がかなり減りました。
前はお米半合たべましたがいまはすごいたべて200gしか食べなくなりました、、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    うちも1歳前までは量は多くないですが、普通に色々食べてくれてたのですが、、😢
    人参、かぼちゃも好きだったのですが、それらも食べなくなりました😭
    今でもお米200gも食べてくれるんですか?!凄い!😲
    うちはご飯も50g前後です😥

もう食事の時間は憂鬱でしかないです、、😭

• 8月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

うちの子もにんじん食べなくなりました!!すごく細かくしてハンバーグとか好きなものに入れれば食べてくれます👏
    米は好きで食べてくれます!そもそも食事に集中できなくなってるのが原因かなって思ってます。

この時期は一人で食べるってこともだんだんやっていきたいのでほんとに憂鬱ですよね、、、、😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    人参を細かくするのは大変だし大きめにしてたので、うちもまた細かくしてみます💦

本当に1人で食べれる様になる気配が全然ありません😭😭
    いつになる事やら、、💧

回答ありがとうございました🥺

• 8月18日