※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

買うとしたら新築一軒家中古一軒家新築マンション中古マンション理由を…

買うとしたら

新築一軒家
中古一軒家
新築マンション
中古マンション

理由を聞かせてください😊

コメント

初めてのママリ🔰

新築一軒家ですね🙂
一軒家で育ってきたし
潔癖な私には 中古の一軒家が
無理だからです🥺

みき

新築一軒家ですね😊中古はなんかあったら嫌なんで…👻マンションは音が気になるのでうちは新築一軒家にしました(^^)

ママリ

新築一軒家です🥺
やはり綺麗だし内覧も中古、新築と見に行きましたがやっぱ新築がいい!ってなりました✨
中古でもフルリノベーションしてたらありです😊
マンションは旦那が却下してきたのでなしです😂

はじめてのママリ🔰

新築にします!

潔癖ではないですが
中古に住むのが抵抗あり
修理などで
お金がかかるので😅

はじめてのママリ🔰

中古マンション買って
新築一軒家に引っ越しました。

初めは仕事のこともあり駅近、かつ利便性の高い駅なので地代が高く中古マンションに。

テレワークが当たり前になり、駅近などの利便性より家の中を充実させるほうが豊かな気がして新築一軒家にしました。
設備等が新しい方が最終的に光熱費とか安いし、と思い中古では無く新築にしました。

はじめてのママリ🔰

全部同じ立地なら新築一軒家です。

でも駅徒歩5分の中古一軒家と駅徒歩20分の新築だったら、築年数にもよりますが中古一軒家選びます😄

中古マンションが良くて、買いました◎
夫は郊外の戸建て、私は都心のマンション育ちです。

戸建ては自分でメンテナンスするのが面倒だし、私達が退去・死去した時の事を考えて、新築も中古も考えていませんでした。

新築マンションは住んでないので実際の品質がわからないし、大概はふっかけ価格なので考えていませんでした。

まず中古なら安く手に入ります。
管理費は掛かりますが、それはどの形態の家も同じです。
何年も建っていてメンテナンスもきちんとされているのなら、建物に問題は無いということです。
気になればリノベも出来ます。
場所を考えて購入すれば、退去して貸せますし、買った時より高く売れます。

実際、我が家は買った当時より今は1,000万円くらい高く売れるそうです。

あと、マンションだと大体はゴミステーションがあるので、好きな時にゴミ捨てが出来るのも利点です◎