※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさん、結婚の決め手ってなんですか?🤔昨日旦那に「なんで俺と結婚し…

みなさん、
結婚の決め手ってなんですか??🤔

昨日旦那に「なんで俺と結婚したの?決め手は?」
と聞かれたので
即答で「一緒にいて楽だから!」と返事しましたが
「そこ?もっと他ないの?」と言われました😂

「一緒にいて楽」というのが決め手の方いますか?
それが決め手はおかしいですかね?🤔
デキ婚で付き合ってすぐの妊娠だったので
正直悩みましたが
「この人となら自分らしくいられる」
「この人の前では頑張らなくてもいい」
と思えたので結婚しました💒

それ以外にも考えれば
「たまに天然ボケでやること面白いから飽きない」
「優しい」
「ちょっとやそっとじゃ怒らない」
「誕生日や記念日は覚えてくれてる」など…
最近は子どもたちとも
積極的に遊んでくれるので助かってます!
オムツ替えはできませんが
ひたすら遊んで子守りしてくれます😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「結婚の決めて…」改めて聞かれると考えてしまい人もいるかもしれませんね(笑)
温かい回答をお待ちしています🌈

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

4児ママ

わたしも楽だから、です😂笑
どうゆうとこが好き?と聞かれても
いつも「・・・🤔」となってしまいますが😂😂🌀笑

好きが伝わってれば良いかな?と
勝手に思ってます(笑)

ひよこ

私も聞かれたことあります😁

私も同じです😂
一緒いて楽だし、この人だったら!って思ったのがきっかけでした(笑)

ひかり

私もデキ婚で付き合ってすぐだったのですが、どんだけ長く付き合っても結婚したいと思う相手はいなくて
今の旦那さんが初めて結婚したい!って思った相手でしたね^ ^
一緒にいて楽なのは
ありのままをだせて、一緒にいるのが楽しい!の略ですよね^_^
苦労も一緒に乗り越えれる相手でもあるし、なんか直感?みたいな感じです。笑笑

ゴリラ足

おじいちゃんおばあちゃんになった時のイメージが出来たから、かな?笑

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌠

一緒にいて楽✨最高ですね✨
この歳になると、一緒にいて心からリラックスできる相手って、あまりいない事に気付かされます
若い時は気付かないんものなんですが🤔
一緒にいて楽だ!!結婚するのはこの人だ!!それって、直感に近いですよね
結婚はしてみないと分からない、賭けみたいなものだと思うんです
運命だとか縁だとかよく聞きますが、よく理解できないまま、結局は自分の直感に従って結婚しましたよ☺️

Sakura🌸

うちもお互いそうです!
一緒にいて楽って結婚するにあたって、凄く大事なポイントじゃないでしょうか?😆

今の私が独身の時の私に結婚についてアドバイスできるのなら「結婚するなら一緒にいて楽な人にしな!」って言いたいくらい一番大事だと思います!!

ママリ

子供ができたからです!!
結婚して正解でした🥰🥰

ららん

私は『この人との子供が欲しい!』と、思ったからです😊
この人との子供なら万が一将来離婚したとしても一生可愛がれる!後悔しない!と思ったからですね😌

ママリ

「嫌じゃなかった」これに尽きる。
付き合うなら結婚を前提にってお年頃になってからは、告白されても、理由はわからないけど「嫌だな」とか「そんな気になれない」って思ってばかりだったのが旦那は初めて「嫌じゃない」って思った。
母に言ってみた時、「嫌じゃない」ってのはすごくいいと思うよ〜と言ってもらえた。
そこから結婚もして、どんどんどんどん大好きになってった。

はじめてのママリ🔰

もし子供が出来なくても最期まで2人で楽しく過ごせるイメージが出来たから😊

とまと

私がそのまま、素いられるからですね🤔✨

包み隠さないでいれるって楽ですし結局私も楽だからって事だと思います。

ミナミ

デキ婚で決目で聞いてくるのか!!
うちもデキ婚ですが年齢的に的と持病あるのと、下すってところがもうギリギリなのが悩んでる場合より前にとかんじました。
デキ婚で決めてって難しいですよね笑

シナモン

所詮他人なので合わないところや、イラっとすることも多々あるけど、まあ仕方ないかって許せるくらい、好きだから、ですかね☺️
ぜーーーんぶ好き!!なんてそんな綺麗なものではないですが、嫌いも含めて好き!ってめっちゃ良くない?って自分で思ってます🤣🤣💓

はじめてのママリ🔰

わたしもそうですよ。一緒にいて楽でありのままの自分を全部受け止めてくれるからです。
わたしずっとワガママと言われてきたんですけど(直せって感じですよね。)
今の旦那に
ワガママだけど、そこが嫌いとか嫌だとか思ったことない
と言われてこの人と結婚しようと思いました

はじめてのママリ🔰

私も同じすよ〜🤣🤣❤️

にゃむ

私も楽だからですねー
言いたいこと我慢しなきゃいけないような相手とは絶対結婚できない…
家の事子供の事言ったら何でもしてくれるのでそういう面でも楽です🤣🤣

ゆー

一緒にいると楽しいからですね😍付き合ってからずっと、今も毎日楽しいです😆

ぱんちょ

17歳の時に付き合い、彼は大学生塾の講師をしながら学校の先生を目指している彼に尊敬して私も何か人の役に経つ仕事につきたいと思い、助産師の道に進みました(* ॑꒳ ॑*)

そんな私達ですが私は助産師になり彼は中学の先生になり結婚子供は6人(*^^*)

こんな私に夢を持たせてくれた旦那さん。

いまでは良い父親。。

未だに尊敬でしかない旦那様です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

30になりこれから他探すのも面倒だし
脳みそは好きだと麻痺してるし
親に孫を見せなければいけないし
働きたくないし
病んでたし

現実そんなもんです

すもも

一緒にいて安心出来るのが1番の理由です。
相手の短所が受け入れられる内容だなって思えたところと、夫も私の短所を笑って受け止めてくれるところが冒頭の安心感に繋がってると思ってます。

ぱん

一緒に居て楽💚が、1番じゃないでしょうか?毎日着飾ってたら、、、いつか破滅しますし、自分が自分らしくいられることって家族にしか出来ないことだよなぁ~🤔って思います!!言っちゃえば、「あっ、ごめん🤭」とか言いながらオナラが出来るとか!!わら🤭

サーシャ

主人は人見知りで、穏やかな口調なので面白みがないなぁと思っていましたがずっと一緒にいるとどんどん本性を出して今では面白うざキャラに。
最初は一緒にいて落ち着く人だったけど、これはこれで楽しい毎日です。

楽な人じゃなくても、主人そのものが好きなのだと思います🙄

はじめてのママリ🔰

え、全部タイプだったから!で持ち上げつつ押し通した後「逆に結婚した決め手は?!」ってはぐらかます笑笑

あゆらぶ

こんばんは💫

私も一緒に居て、特別気を使う訳でもなく、素の自分で居られて、かつ一緒に居て楽しいと思うからです😊
そして、共通の趣味だったので、それも決め手だったのかもしれないです🥰

付き合っている当初もそうですが、家事全般できて、子どもが産まれてからも、たとえ仕事から帰って来て疲れていてもそれは続けてくれて、今、妊娠している状態でもそこはかなり助かっています。

ena

正直悩みましたが
の次からの文章をそのまま言えば旦那さんも、ウンウン✨と納得したと思いますが😅

一緒に居て楽なのが1番ですよ。長く一緒に居られそう✨
うちみたいに、はぁ…また何か怒ってる…眉間にシワ寄ってるし…何に怒った?え?今ので怒るの⁉︎とか考えるの超ーーー面倒くさい。死ぬまで一緒に居られるか不明😑

恋兎

私が書いたの?ってくらい下の文も含めて同じです!!
そこが結婚する上で1番大事なことだと思ってます👍
何事もなければ一生を共にする人ですもんね😄
家の中でくらいはリラックス出来ないと!

chi_mam

わたしは、ありきたりですが、
この人と一緒に居ると、
ありのままの自分で居る事が
できたからです(*¨*)

出会って9年目に入り
結婚してからは5年目ですが、
「ママは昔からおっちょこちょいだな〜」
「変わらないなぁ、ママのそういうたこ」
「そんな○○(名前呼び捨て)も好きだよ〜」
痴話喧嘩も多いですが、
未だにこう言ってくれます😳

極めつけは
「そんなん言われて照れるママも
変わんないね〜」です😍

※半分以上惚気でした、すみません

みう

旦那とは遠距離恋愛からスタートしたのですが、私が仕事で怒られて昼休みに泣きながら電話して話しを聞いて貰って、落ち着いてきて仕事に戻り、仕事が終わった時に旦那に電話したら

職場の近くまで来たから、
どこかでご飯食べながらゆっくり話そう

って言われたのですが、
遠距離の距離時間は、車で高速乗っても8時間以上掛かる距離を休憩無しでかなり飛ばして話しを聞きに会いにきてくれたみたいで、、、😭
次の日は旦那も普通に仕事なので、3時間話しを聞くだけで一緒にいてすぐ帰って行きましたが

結構この出来事が決めてになりました!
これ程私のことを大事にしてくれるなら、一生を一緒にいても乗り越えて大事にしてくれそうだなって😊

今も大事にしてくれるし育児も家事もかなりしてくれてて、良い旦那を貰いました☺️

• りなな🔰

りなな🔰

感動して泣いてしまいました😭
    素敵な旦那様ですね!

• 8月26日
  • みう

みう

えー😭涙して下さってありがとうございます😭😭
    最近だと、すぐ売り切れる私の食べたいドーナツを朝からハシゴしながら並んでくれて、帰ってきたらそのまま、昼ごはん作ってくれたりで、結婚して9年ですが優しさは健在してます🤣笑

• 8月26日
  • りなな🔰

りなな🔰

素敵です😭✨

• 8月26日

デキ婚でしたけど、
子供授からなくても夫と結婚したいと思ってました!!

一緒にいて楽と似てるかもですが
一緒にいて落ち着くんです。
あとは、私が一人暮らしを始めるときも部屋探しから家具家電の調達、引っ越しするときも荷物を運んでくれたり、一緒に住むわけじゃないのにいろいろやってくれました✨
すっごい頼りになります!!

母親が目の手術をするとなり、
当時 長期休暇中の夫が私の部屋に泊まりに来ていて、実家に遊びに行ったときに快く母親の送迎をしてくれたのが結婚の決め手でした!

つくね

結婚の決め手ではないですが、
初めて旦那を見て
私はこの人と結婚するって直感で思いました😍✨
結婚して3年目、付き合って7年目ですが一度も後悔したことはありません🤗✨✨

ありんこ

私も同じですよ( ´∀` )b
楽だしなにも飾らなくていいからです。

私には10歳の息子が居たんですが最初から子煩悩で息子もすぐなついてパパっ子になり、次男が生まれても分け隔てなく二人に愛情をそそいでくれます( TДT)
今の旦那と出会えてよかったと思います!

まの

彼の匂いが気にならないから♪ですかね?🤔
匂いって…嫌な時凄く嫌なんですよ😱
家の旦那様は、職人なので汗だくで帰って来ますがその汗の匂いも嫌じゃなかったから❣️
嫌な所もたまにありますが言えば直そうと努力してくれるので大好きです😍

ただいま減量注意目指せ60

最初は好きで付き合ったけど、そこから長く続いて(私はすぐに別れると思っていた)、好きと言うより一緒にいて楽とか、他の人と一緒になるイメージが浮かばなかったって言うのはありますね。
それもあって付き合って何年目かのクリスマスに旦那に「私と結婚する気ある?あるならいいけど、ないなら別れて」って言って旦那は結婚する気あると答えてくれたので結婚した感はありますね。

旦那には、わたしの事を好きと言ってくれたから!と言ってます😂
が、『言ってくれたから』は過去形で、現在進行形で言ってくれているかは、別でした🤣🤣🤣
恋は盲目とはまさに!と感じてます。
わたしはわたしの方に子どもがいて子連れ再婚ですが
『我が子が懐いてるから』というのが決め手です😂

ママリ

私も授かり婚ですが、思いやりがあって優しくて、結婚前は一緒にいるとドキドキして性格の悪い私の事を優しいし性格良いし可愛いと言ってくれて、幸せを感じてました。
今は結婚前には出せなかった素の自分を出し(笑)イライラもたまにぶつけちゃってます🤣
育児はオムツも買えてくれるようになったし、お風呂は入れてくれないけど、ご飯作ってる間とか外連れ出してくれたり、こっちがバタバタしてるのに携帯いじってたりやって欲しいなぁと思うこととちょっとずれてたりするとモヤモヤ&イラッとしますが(笑)そばにいると安心します😌

よかけん

過去に会ったような気がしたことと、味や笑いのツボが似ている。
付き合っている時から、自分をさらけ出し過ぎてやばいと思いましたが、それでも負けずに着いてきたからです。

旦那が忍耐強いから結婚へと申しますか、全ては良い流れです。

りおん

旦那が優しくてよく動いてくれる人なので、私の体調が悪い時は安心して甘えられると思ったからです。
つまり、一緒にいて楽だから、になりますね。
実母と暮らすよりも気を遣いません😊

それ大事だと思います!
わたしは気を遣ってて、それがだんだん顔色うかがうようになり、一緒にいるのが苦痛になって離婚しましたー!笑

あ~

この人を逃したら一生後悔する!と思い、ずっと夢だった留学を早めに切り上げて捕まえに帰国しました!(笑)
帰国してすぐに1週間の旅行へ出かけて、その3ヶ月後には授かり、無事に結婚しました😌💕結婚の決めては、なんといっても主人の優しさ!偽善の優しさではなく、人の事を本気で思う事のできる優しさ。今まで自分が経験した見返りがチラつく優しさとは違う 優しさ。結婚して4年目、今でも主人は変わらず優しいです。主人と結婚して本当に良かったと思います😄
私には勿体ないくらい素敵な人です。前世でいいコトしたのか、宝くじに当たったのと同じくらいの奇跡😂
主人に出会えて結婚できて本当に幸せです🤭💕

はじめてのママリ🔰

頭で考えたことないです。
強いて言うなら直感。

北のあひる

一緒に居て楽だから、楽しいからですね!
この人と死ぬまで一緒に居たいなぁと思っていますが、悲しすぎて耐えられる自信ないので、出来れば先に死にたいですw

にいこ

付き合い始めの頃に、この人と結婚する、と直感で思ったことがあります。それだけではなく、いつも私のことを大切にしてくれて、ただ一緒に居るだけで幸せで、側に居ると安心できて、この人と一緒に生きていきたいと思ったからです。
そんな夫は今、子煩悩で息子命な人になりました。常に家族を大切にしてくれて、この人と結婚できて良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

私も付き合って数日でこの人とはめちゃくちゃ自然体でいられる!って気付いて、結婚しました😆

子どもが産まれた後もほんとに小さなすれ違いとかはありましたが、喧嘩もなく自然と夫婦で協力しあって、子育ても家事も一緒にしてます。

この人と結婚してほんとに良かったな〜と思う毎日です😊

mam🔰

好きやからや!アカンのんか!と言った覚えがあります笑
関西弁ごめんなさい。
そしたら納得してましたけどやっぱり一緒にいたいと思えてこの人と結婚したい!居心地いい、この人の子供産みたいと思わないと結婚しませんよねぇ。あとは自分がこの人と結婚するだろうなという直感的なものもありますね。

ちびまま

私も同じく「楽だから!」ですね😂
本性見せられるし、背伸びしなくていいし、根本的に面白いので一緒に居て飽きないのも決め手です😆
衛生観念が似ていたり、思う事が大体一緒とか好きな物(動物とか)が同じなど色々!

あとは、料理苦手な私と違って料理大好きで毎晩ご飯作ってくれて背が高いおかげで洗濯干すの任せられたり高所の物を出し入れしてもらえるのはもうけって思ってたりします😂

ひとみるく

全てが好きだったからです😂
顔はもちろん、返答の一つ一つが全てときめいちゃった 🤣
そして、不思議とこの人を離しちゃだめだって思ったので🥺
自分のときめきと直感を信じてよかったです🤗
付き合って10年、結婚して4年、
腹立つこともありますが、ときめいて許せちゃう🤣💕
結局、一緒にいて楽ってことなんだと思います😌💓

みよママ

あ、この人と結婚するな〜

と思ったからです😂

mai

デキたとわかった時は、2週間後に入籍がすることが決まってましたが、一応デキ婚?です。
ダンナには「かお!」と言ってます。笑
あとは、誰にでも優しいわけじゃないのに、わたしには優しいところ、ですかね。
初対面ではちょっと怖がられるくらい寡黙な人ですが、わたしにはよくしゃべるし、大事にしてくれます(*^^*)
わたしは誰にでも優しい人をあんまり信用できないので、顔が好みだった以上にこれが決め手だったかもしれないです。

❣️Kitty🍓ママ❣️

私もデキ婚ですが😅もう1つ言えば素が初めて出せる人ですがねぇ💦向こうは隠してたみたいですがバツも(笑)