※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、起きている時は基本1人でも平気で泣かず、寝る時もお腹が満たされればそのまま寝る子供です。同様の経験をした方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
起きてる時は母親の私が離れようが基本1人でも全然平気で泣いて求めることがありません💦しかも結構な長い時間でもです!
生後1ヶ月でそんなことありますか??
また寝る時もお腹が満たされればそのまま寝てしまったり、セルフねんねもするので寝かしつけに苦労したことはなく夜泣きもありません💦
かなり育てやすい子ではあるのですが逆に心配で、、
似たようなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか😣?
ちなみにお腹が空いたら泣いたり少しぐずったりはします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然平気でしたよ☺️
生後6ヶ月まで昼寝も朝寝も寝かしつけも苦労したことありませんでした。
生後2ヶ月くらいから空腹でも泣かなくなったので、2ヶ月〜6ヶ月は毎日1回泣くか泣かないかくらいでした😂

6ヶ月くらいから意思が強くて、自己主張凄いします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちもあまり泣かない子なので心配していましたがこれもその子の性格なのですかね🥲
    同じ様子のお子さんだとお聞きして安心しました🙇‍♀️🙌
    ありがとうございました✨

• 8月18日

うちもそうです!
姿が見えなくて泣くとかまだないしお腹さえ満たされていれば好きな時に寝てくれてます😂
上の子も半年くらいまではそうだった気がしますけど普通1ヶ月そこらでも泣くんですかね??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSとかで同じ月齢の子の様子を見るとお母さんが離れたら泣く!とか背中スイッチが大変!などと書かれていてうちは全然そんなことない😳って変に比べて不安になっていました💦
    でも赤ちゃんそれぞれに性格はあるからうちの子はそういうタイプなのかもしれないですね!
    お話聞けて安心しました😌
    ありがとうございました✨

• 8月18日
ミルクティ👩‍🍼

うちの子も同じですよ😂
生後3日で完ミにしたので、比較的に寝ている事が多かっです😭
起きていても泣きません💦
気付いたら寝ていました😂
入院中も他の赤ちゃんが泣いているのに息子は、寝ていたり、泣かずに起きていました🥺
泣くのは、お腹が空いた時、構って欲しい時、眠いのに寝れない時くらいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子とすごく似ています🥺
    でもお子さんは構って欲しくて泣いて訴えてくれるなんてうらやましいです😂
    うちはそれすらないので寂しいなぁと🥲笑
    同じ様子のお子さんだと聞けて安心しました✨
    ありがとうございました❣️

• 8月18日

同じ時期私の娘もそうでした🥺
夜間は泣いて起きていましたが、昼間は起こさないとずっと寝ていました😅お腹が空いても起きないし、おむつが濡れても起きない…。私がいなくても全然平気でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も私がいなくても全然平気なので逆に私がソワソワしちゃってかまってしまいます😅
    またもう少し月齢が上がると求めてくれることも増えてくれるのかな😌
    今は性格なんだと思っておきます!

• 8月18日

私も下の子がそうでした😂上の子はあんなに苦労したのに(笑)あるあるのようですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子で手がかかったら下の子は手がかからないってよく聞きますもんね😌❗️
    うちもそのパターンなのかな🤔
    それはそれでありがたいですが寂しいようなそんな感じです🥲笑
    同じ様子のお子さんだと聞けて安心しました✨

• 8月18日