※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

4歳の子供が一人で遊ばない悩みについて効果的な声かけや遊び方を教えてください。

4歳の子供が一人で遊んでくれません😅
ずっとべったりなので一人で遊んでほしくて💦
みなさんのお子さんはひとり遊びしますか?
効果のある声かけや方法を教えていただきたいです😆
またどんな遊びしていますか?

コメント

3-613&7-113

一人遊び好きで、後追いもほぼなかった娘です。旦那が黙々と一人遊びするタイプだったようで、遺伝かな?って思ってます。

我が家は、パパとなら一緒に遊ぶけどママは参加しないってのが多いです。トミカ・プラレールは、その代表格です。パパとだとパパが線路繋げて2人で遊びますが、私とだと繋げないって伝えてあるので人形遊びみたいにして遊ばせてます。また、工作(ノージーかけてます)・お絵描き・塗り絵なども時折誘われますが一人でやってます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ネット記事で、パパとだけ遊べる遊びがあると「パパと過ごすのも楽しい」て子供が思えるってありました。そして、子供がパパの休みの日を心待ちにする・パパと触れ合える・パパも懐いてくれるので子供と触れ合うとありました。

私が苦手な遊びで、旦那が得意な分野はパパとやる遊びとして私はあまり関与しないです。

• 8月18日
  • まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😊
    1人遊びしてくれるのすごく羨ましいです!
    遺伝ありますね😂パパとだけ遊べる遊び…室内はないので見つけないとです…

• 8月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

何か良いの見付かると良いですね😊

• 8月18日
ねたろーママ

レゴデュプロが好きなので起きてから寝るまで基本ずっと何か作ってます🤔

小さい頃から読み聞かせも好きだけど一人で、じっくり読むのが好きだったので性格かな?と思っています😂

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😊1人で遊んでくれるのすごく羨ましいです‼️
    作るの好きなの頭が鍛えられそうですね😃
    性格は確かにありますね😅

• 8月18日