※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

3日ほど前私が受け取り方を謝り主人に無神経なことを言ってしまい怒らせ…

3日ほど前私が受け取り方を謝り主人に
無神経なことを言ってしまい怒らせてしまい、
お前と言われたり
俺のこと馬鹿にしてると怒鳴られたり
ソファを目の前で蹴られたりで
謝りましたが納得してもらえず
私ももう怒鳴られるのは怖いので
必要最低限の会話しかしてませんでした。

昨日主人が歯がおかしいから見てほしいと言われ
久しぶりに近づき、少しだけ普通に話せました。

しかし昨夜私が娘を寝かしつけの際
少し暑かったので窓を開けて寝かしつけし
閉め忘れてしまい、寝る時にも気づかず
そのまま寝ていると主人に
お前ほんま何してんねん!
雨降ってるのに窓開けんなや!!
と大きめの声で言われ主人がタオルを持ってきて
窓際を拭いていたので、
ごめん、、寝かしつけの時に開けて閉め忘れた
うち拭く、、 と言いましたが
無視されてしまい、代わるか悩みましたが
怖くて動けなくて固まっていると
拭き終わってから
てめぇで拭けや と聞こえるか聞こえないかくらいの
声で言われ主人はタオルを持って部屋を出ました。

代わるって言った と言おうと思いましたが
もう怖くて何も言えずそのまま寝ました。

朝も主人は私が家を出てから
リビングにくるため会話していません。

帰宅後謝るか悩んでいます。
主人のことが怖くて、仕方ないです。

最近はもう娘が寝たら私は
ロボットになって心を無にして
家事だけすればいいんだ
と思うようになりました。

LINEで謝るかどうしようかな悩んでいます、、

コメント

もな👠

旦那さんは普段からそんなに威圧的なのですか…?
これから先暮らしていくのが心配になりますね🤢

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    普段は威圧的ではないですが
    私の会話の理解力が低いのか
    話が通じなくなるともういいわ
    と言われたりはします💦

    この先どうしようかなと思います💦

    コメントありがとうございます😭

    • 8月18日
moe

謝る必要ありますか?
付き合ってた時からそんなに威圧的なんですか?

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    付き合ってた時は優しかったです!

    3日前のことがあってから
    威圧的になった気がするのですが
    前々から主人といると
    なぜか自己肯定感が下がるような気はしていました🥲
    怒られたりすることはないですが
    私は何もできてないのかなと思ったりすることはよくありました。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

そんなに怖い人なんですか?旦那さん💦💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    普段は私が大雑把で主人が細かいのでそのことでたまに何か言われたり、
    私の理解力が低いのか
    話が噛み合わなかったら
    あーもういいわと言われたりします💦

    • 8月18日
のんの

モラハラだと思います。話が通じないのはトピ主さんが馬鹿だから、理解力がないから!という前提をおしつけてますよね💦
機嫌がいいときに優しかったり普通だったりするのは当たり前です。。。
前の夫がそういう人だったので(私は気が強いのであんまり怖いとは思いませんでしたが)離婚しました。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    理解力がないからと押し付けられてはいないのですが
    分からんならもういいわ
    普通わかるやろという感じのことを言われます。

    離婚されたんですね!
    私も今少しだけ離婚の文字がよぎっています。
    離婚を切り出した時ご主人どんな様子でしたか??
    差し支えなければ教えて頂きたいです🥲

    • 8月18日
  • のんの

    のんの

    普通わかるやろと言われてる時点で、理解できないのをトピ主さんのせいにされちゃってると思います😭💦
    離婚を切り出したときは結婚式のことで険悪になっているときだったので、結婚式の話し合いすらまともにできない相手と協力して子供を育てたりできるわけないから離婚してといったら離婚自体はすぐわかったと言われましたよ!ただ財産分与というか貯金の分け方は揉めましたが、当時もう私のほうが稼いでたのでお金はどうでもいいから早く離婚して次の人見つけたいと思って2ヶ月後には離婚してました🙄

    • 8月18日
deleted user

えー私なら一度謝ってるし、普通に過ごしますし、必要最低限の会話でも明るく振る舞うよう努めます。
謝って1日で仲直りできる人なら謝りますが、謝っても沸点がなかなか下がらない人だから余計です。
話の中でしか判断できないので微妙な回答になってしまうかもしれないですが、あまりおどおどしたり下手にですぎても旦那さんがもっと威圧的になるだけなのでは、、と思ってしまいました。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    明るくですね😣
    怖くて暗い声になっていましたし
    オドオドしていたと思います。
    もう少し普通にしてみます🥲

    • 8月18日
ママリ

うーん。。。
なんか難しいですよね。

主さんがそんなに下手に出る必要も謝る必要もないと思いますが、

ただ、話が通じないのは正直イライラしてしまいます。

本来は歩み寄って、
こうなふうに伝えたら大丈夫かな?とか、
考えて欲しいところですが、

ご主人にはその気持ちがないのかもしれませんね。

私なら、
理解できずにごめんね。
私理解力ないから、
面倒かもだけどわかりやすく話してよ!とか、言うかな。

ただ、今回の窓のことは、
言った言わない関係なく、
『拭いてくれてありがとうね』だけでいいと思います。

ゴーヤママ

何かご主人ネチネチしてますね。しかもそんな怒る?ってくらい怒って…考え方や気持ちが子どもなんですかね。
しかも【理解力ない】って言ってますが、そもそもご主人が話下手な場合もありますよね。遠回しに言ったり、結局何が言いたいのかまとまってなかったり。お二人の会話を聞いていないのであれですが、自分の思い通りの返答がなかった。うんと言って欲しいのにいいえって言われた、ムカつく。みたいな考え方になっているのでは?と文面から感じ取りました。
しかも子どもも前で怒るとかほんと幻滅します。

はじめてのママリ🔰

うちの夫みたいです😂
きもいので離婚予定です
一緒にいても心が死ぬだけです🥲