※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

肉体労働で疲れた旦那に育児を求めるのは甘いですか?旦那が早く帰っても育児に協力せず、家事も文句を言わない。産まれたら今のままでは無理だと言っても改善なし。

肉体労働で疲れたから早めに帰ってくる旦那に育児を求めるのは甘いですか?

仕事からはやめに帰ってくる時がたまにあり、8時には寝室に行こうとは思ってても上手く行かない時もあります

寝かしつけまでが遅いから早く帰る意味ない
家事に対して文句言わないんだから協力してる
求めすぎですか?

正直産まれたら今のままじゃ無理だからもっとしてと言ってわかったと言ってたけど今のままじゃ産まれたらやっていけなそうもないのでつら

コメント

まぬーる

子供の数が多い事と、月齢が近いことを踏まえると、旦那さんも稼働してくれないと大変だと思います💦

一人でも小学生がいたら楽なんです😂女の子が多いようなのでそのぶん良さそうだけど、ぜーったいに旦那さんいないと無理かな💦

メメ

肉体労働の疲労度はかなり高いのは承知した上で、サポートくらいは出来るでしょ?と思うしやってもらってます(我が家も肉体労働です)。
お子さんが既に3人いて双子の妊婦さん…寝かしつけを8時になんて無理じゃないですか?
ガッツリやってよ!とは言わないけど例えば子供のお風呂入れるだけとか(保湿とか着替えはやらなくても良い)、ご飯食べさせるとか、歯磨きしてくれるとか、それくらいするのは当然だと思いますけどね…。
これ以上、ってなるとそれは男性だとキャパオーバーかもだけど💦

はじめてのママリ🔰

もちろん育児させてますよ🙏
仕事でしんどいから育児しませんとかそれが甘いです🤣

はじめてのママリ🔰

?????
結局旦那さんはなにを協力してるんですか❓

ツー

全然求めすぎじゃないです🤔
というか、旦那さん何もしなさ過ぎです🤔

うちの夫も室温50度の所で肉体労働ですが、帰ってから子供とお風呂、仕上げ磨き、上の子の寝かしつけしてます👨

はじめてのママリさん

んー、最近転職したんですか?
お子さん3人すでに産まれていて、今までの流れとか現状を話し合った末の妊娠ですか?
若干そこが甘かったのかも?と思います。
妊娠するにあたって、私だって肉体労働みたいなもんだから疲れててもあなたにも協力してもらうよ‼︎て話し合ってればよかったかなと。

まあ家事育児も肉体労働なんだから泣き言言わずに手伝ってほしいですね。
計画的にしろ無計画にしろ2人で授かった子供ですから。

ママんちゃん

うちの旦那は外仕事の職人やってて
私も旦那と一緒に
仕事する様になったんですが
朝の家事,帰宅後の家事など
全然やれてますww
旦那も進んで洗い物など
やってくれますが😁!

肉体労働だから疲れたは
言い訳だと思うので
全然手伝ってもらうべきです👍

はじめてのママリ

ウチの旦那も肉体労働です。でも一緒にいる時は育児やってもらうのは当然。
だって旦那さんはパパでしょ?子供と一緒にいることは仕事じゃないでしょ。旦那さん少しでも子供と接してないとそのうちほんとに相手にされないというか、子供がパパの言うこと聞かなくなるよ。
パパだから一緒にいる時間はパパになる。ってそれだけの話では?
20時に寝かしつけ子供のために偉すぎます!でも旦那のためではないでしょ。遠慮しすぎでは?

あと仕事を頑張ってくれてるから父親として尊敬されて当然って思うのかもしれないけど、子供が小さい時は特にちゃんと日々接してないとむしろパパに信頼関係なんて子供と結べなくなるよ。うちも上の子3歳だけどパパにダメだよって言われても私のところにきてもう一度同じこと聞いてきたりする。多分信じてもらえてないんだろうなぁ。
忙しくて全然子供にたずさわってなかったから今に来て後悔してますよ。

皆さんありがとうございます
育児を2人でするのは普通ですよね!強めに言っても大丈夫そうですね笑