※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

息子が手術入院する際の心配事について、おもちゃや面会時の様子についての体験談を聞きたいです。

お子さんが完全看護(付き添い入院不可)の病院に入院されたことのある方、いらっしゃいますか?
おもちゃはどのような物を持っていきましたか?また、面会終わるとお子さんはやっぱり泣きましたか?💦

9月に息子が3泊4日で手術入院するのですが、今からいろいろ心配です😭宜しければ何でもいいのでお話聞かせて下さい🙏

コメント

ままり

1泊のみでしたが、入院しました。
玩具は娘のお気に入りのメルちゃん、お絵かきセット、シール、絵本数冊(音楽が鳴る絵本など)
を持って行きました❗️
やはりギャン泣きでしたが、メルちゃんが心の支えになったようで、抱っこしながら眠ったようです🥺
4日間だと長いし心配ですね😣

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    初めての入院で、夜間私と離れることも初めてなので不安です😭
    お気に入りのものもあると少しは支えになりそうですね✨いつも振り回して遊んでいる(笑)アンパンマンのぬいぐるみを持って行こうと思います☺️参考になりました✨

• 8月18日
ままり

コロナで付き添い入院不可、面会3時間までの病院に10日入院してました!
音が出るのは良くないかな?と思って、1人で遊んでても大丈夫なように(噛みちぎらないように😂)ボードブックと、お気に入りのぬいぐるみ2匹持っていきました!
もう少し大きい子はお絵描きとかDVD流してもらったりしてました☺️
面会終わって帰るときはめちゃくちゃ泣いてました😭
辛すぎてこっちも泣きそうになってなかなか帰れませんでした😭
むしろ面会に行くと、立って泣いてたり…😭
退院してきてからも置いていかれた記憶が残っているのか、後追いがとにかくすごくて、退院して2週間経ちましたが未だに1人で眠れません🥲
うちは突然入院になったので急に離れ離れでしたが、予定がわかっているならあらかじめ『お泊まりになるけどママ毎日行くからね。ひとりじゃないからね。』と伝えておくだけでも違うと思います!
思ってるより親のメンタルにも来ます😭

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    今はコロナもあって面会もやはり厳しいですよね💦うちも面会全面禁止ですが小児科だけ大目に見てもらってます😣

おもちゃと面会の時の様子、とても参考になります🙏やっぱり帰る時は泣いちゃいますよね。。ただでさえ4月から保育園に入れて、そこから後追いが激しいですがそれ以上になりそうですね💦
    病院の外来に通うだけでもいつも不機嫌なのにどうなることやら、、😭今から少しずつ声かけしていこうと思います🥺
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日