※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院ごとにワクチンの種類がわかるサイトとかありますか?ちなみに福岡県…

病院ごとにワクチンの種類がわかるサイトとかありますか?
ちなみに福岡県です。
あと、みなさんはファイザー、モデルナだったらどちらのワクチンがいいですか?

コメント

るー

コロナワクチンナビというサイトが空き状況やワクチンの種類が分かります。
私はファイザー打ちました😃
特にこだわりはなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ワクチンが不安で接種しないつもりだったのですが、やっぱり接種した方がいいかなと悩んでいろいろ調べているところです。

• 8月18日
ママリ

私のところは、接種券に
ファイザー製使用 など書かれていました!

そして私はファイザー打ちます!

ファイザーの方が、副反応が熱程度で済むけど
モデルナは熱などに加え、モデルナアームになる と
モデルナ接種した友人から聞きました💦

どっちもどっちかな?と思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ワクチンが不安で接種しないつもりだったのですが、やっぱり接種した方がいいかなと悩んでいろいろ調べているところです。

• 8月18日
とまと

病院はファイザーのはずですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ファイザーが私的には副反応キツくないからファイザーが良く、たまたま仕事関係でファイザーが打てました
元から副反応が出やすい体質なのでモデルナだと酷くなりそうだなと思ってたので💦

ファイザー2回打ちましたが耐えられる程度の副反応です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打つ打たないは自由だとは思います
    デルタ株やラムダ株にワクチンが効くのかは分からないですが、従来のものに対しては重篤化しにくいですし、感染しないというわけではありませんがこれだけ流行っていて医療も逼迫していて少しでも医療機関に負担をかけなくて済むかもしれないならと思い私は打てるなら打ちたいと思い打ちました
    副反応だとか不安ではありますのね💦
    人それぞれですし

今現在、副反応で発熱と寒気があります
    風邪とかインフルエンザかかった時の寒気とかとはなんだか違った感じで不思議な感覚ではあります

• 8月18日
1027☺︎

私は集団接種会場で1回目を打ち、2回目はまだ先ですが集団接種会場の場合は予約時にファイザーと記載されていました。
私はこだわりなかったですが、周りの打った方はモデルナよりファイザーだと副作用軽めな方が多かったです。
こればっかりは人それぞれ副作用の反応が違う為あんまりあてにはならない気もしますが。。

ころすけ1217

基本的に市の集団接種や病院はファイザー、職域はモデルナと聞きました💉

私は職域で2回モデルナ接種していますが、2回目は高熱が出ましたが1日で回復しました。

周りはファイザーで全く出なかった人、ファイザーでも副反応がきつかった人、モデルナでも副反応が軽かった人‥様々です💦

正直、打つまでは副反応がどう出るかは分からないような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    いろいろ調べたらファイザーのほうが慎重に作っててmRNAの量が少なめだから、副反応が出にくいと聞きました。ありがとうございます。

• 8月20日