※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子連れ引越しについて。引越し後子供は何か変化、夜泣きなどありました…

子連れ引越しについて。
引越し後子供は何か変化、夜泣きなどありましたか?
引越し後の子供のメンタルが心配です。

またおもちゃ等梱包はいつしましたか?
ギリギリまで子供のおもちゃは梱包しようと思っていますができたらはやく梱包したい気持ちもあります。。

コメント

あーか

上の子が生まれてから3回引越ししてますが、毎回なんもないです( ´ω` )/
おもちゃは大きいものだけ前日までに入れて、細かいものは当日入れました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨親が気にしすぎなだけですかね🤣

• 8月18日
ころん

2回引越しをしていますが、子供の変化は無いです😊
おもちゃは引越し前夜にほぼ梱包して、よく遊ぶおもちゃを少しだけギリギリに梱包しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😌やはりおもちゃはギリギリまで置いとくべきなんですね!

• 8月18日
ゆーゆー

うちは2歳半ぐらいのとき引っ越しましたが特に夜泣きなどはなかったです!子供のものは使いそうなおもちゃ、オムツ等必要最低限のもの以外は事前に梱包しましたよ😃

夜泣きとかはなかったけど保育園が変わってしまったので1週間ぐらいは朝行きたくないってずっと泣いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    家だと親がいますが保育園だと先生、お友達全てかわっちゃいますもんね。。🥲

• 8月18日
ちゃぴママ

3歳2ヶ月の時に旦那の転勤で引っ越しました!
うちの息子はもともとデリケートな所があるので最初は大変でした😂トイレもお風呂も嫌がって泣いたり💦
おもちゃの梱包は当日の朝やりました!そして積み込みも最後にして、到着したら一番最初に降ろせるようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もあるんですね!!こればかりはわからないですね🥲
    すぐ遊べるようにそうしたいと思います✨

• 8月18日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

性格かなりあると思います😂
    転勤族の友人とかは子供達は全然平気って言ってたり、新しい家にむしろテンション上がるって子もいたりなので、普段からデリケートタイプぢゃなければ平気だと思います😊

• 8月18日

上の子産まれてから1回、
下の子産まれてから1回、
2回引越ししてますが
二人とも変化や夜泣きは
全くなかったです🤔

おもちゃは
少しだけにして残りは梱包しました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん変化はないみたいと聞いて少し安心しました✨
    おもちゃも2軍は片付けたいと思います🤣

• 8月18日
もこもこにゃんこ

2歳半過ぎに引っ越ししましたが、子供は特に変化無しですよ😊
オモチャは使わなさそうなのは片付けていって、いくつかは残して、残したのは最後に詰める感じだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんそうなんですね✨
    せっかちなのではやく片付けたい気持ちもありますが😂そうしたいと思います!

• 8月18日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

今、思い出しましたが、アパートから戸建てに引っ越しだったのですが、今時のハイテクトイレにビビってました😂
    勝手にフタが開いたり、除菌水が出たりして『コワイ😱』と言ってトイレ入ってくれなくてトイトレ中断しました。

• 8月18日
©️✴︎

今年1月に新居引っ越ししました!長女は何もなかったですが、長男と次男は夜泣きはないものの、ずっと私について回ってました😭私が洗濯やトイレでいなくなると不安みたいでついてきてました😱😱
3ヶ月くらいしたら慣れたのか普段通りに戻りました💦

おもちゃはギリギリまで出していてケースごとダンボールに入れて引っ越しトラックではなく自分の車で運びました🚗