※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊活

妊娠の可能性について不安です。産後の生理不順やコロナの影響も考えています。PCR検査を受ける予定ですが、まだ妊娠の可能性はありますか?

初めて質問いたします。
現在3人目を妊活中なのですが、1月に二人目を出産し、
7月11日〜17日まで産後初めての生理がありました。
そのあと7/19.7/29.8/5仲良ししました。生理予定日(アプリ上)が8/10だったのですがまだ次の生理が来ていません。
4日間程37.0度〜37.6度程微熱が続いており、咳鼻水等は無いのでもしかして妊娠?!と思い検査薬試しましたが陰性でした。
産後の生理不順もあるのかな?とかコロナかな?!とか色々不安になっています。熱も下がらずなのでPCR検査を受けようと思っていますが妊娠の可能性もまだありますか😅?

分かりにくい質問ですみません🥲
御回答いただけたら嬉しいです。

コメント

もふもふ

産後すぐの排卵日予測や生理予定日はあまり当てにならないと思います。わたしは産後半年くらいは乱れまくりでした😅
もう1週間様子をみて生理が来なければもう一度検査薬試してみてもいいのかなと思います☺️
感染リスクを感じるなら、PCR検査は受けられる状況なら受ければいいと思います👌

• ゆきこ

ゆきこ

お返事ありがとうございます!
    やはり産後は当てにならないですよね😓
    本日発熱外来の病院に予約する事が出来たので行こうと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月18日

8/10が生理予定日とすると排卵は7/26.27辺りだと思うのでタイミング的に見ても妊娠はないと思います😌
でも今現在生理が来てないとすると排卵は8/4以降って事になりますよね💦
生理が来るとしたら今日以降、もしくはまだ排卵してないかですよね😣8/5のタイミングで妊娠してたとしたら今日は高温期13日目
〜8、9日目(タイミングから4、5日後の排卵で妊娠したって方がいるので🥰)
なので検査薬が反応するには少し日が浅いかなって思います☺️

産後は私も生理不順になって生理周期バラバラでした💦

• ゆきこ

ゆきこ

お返事ありがとうございます!
    可能性としては低いですよね😅
    妊娠だったらいいな〜とは思っていますが検査薬反応も無いのでこの熱は一体何なのとモンモンも過ごしていました。。
    本日発熱外来の病院に予約出来たので行こうと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月18日