※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナの影響で妊活を控えていたけど、年齢もあるし焦りを感じています。妊活するかしないかで不安です。

コロナが怖くて妊活してなかったんですが、このままだとずーっと妊活できないのでは?と思いはじめました。
年齢もあって、もうそろそろゆっくり待つ余裕がなくなってきました。
妊活してもしなくても不安です。

コメント

なーゆ

これからはWithコロナの時代ですし
妊活したいと思っているなら
した方がいいと思います🤗
子どもは授かりものですし
すぐできるかもしれないし
時間かかるかもしれない…

色々制限はありますが
ちゃんと妊娠して出産出来ましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    すぐできるかなんて分からないですよね😭

• 8月23日
はまち

私はコロナが落ち着いてから妊活したや良いのでは?と母に言われましたが、子供が欲しいという気持ちが強かったので妊活しました。けど、妊娠したらしたで、やっぱりコロナの中では立ち会い出産もできないし他にも色々不安がたくさんあります。

色々、不安ですよね。
どっちを優先するかやと思います。

良い方向にいくといいですね!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな状況でも、今はたくさん不安がありますよね😭
    良く考えてみます✨

• 8月23日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

コロナ禍で妊娠出産しました。接客の仕事をしていたので不安もありましたが、仕事中はマスクやフェイスシールドなど感染対策をして過ごしました。ショッピングモールなどへの買い物は控えました。出産は立ち会いも面会もできませんでしたが、逆に気楽でした。2人目というのもありますが…。

私の場合流産の経験もあり、妊活から妊娠まで至らない時間が長く、コロナが収束する兆しもないし、でも歳はどんどん取っていくし、上の子が6歳で年齢差もあったのでこれ以上待てませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにコロナ終息するのはいつになるのか分からないですよね💦待ってる時間もあまりないですし😫

• 8月23日
ママリ

不安ですよね😭
でもコロナが落ち着いたら、なんて言ってたら何年先になるか分からないので、私も妊活始めましたよ!

でもご夫婦の考え方次第ですし、どっちが正解なんてないのでよく話し合われた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね💦
    夫とよく話し合ってみます✨

• 8月23日

私は1人目なかなかできなかったのでコロナ関係なく妊活しました!
ありがたいことにすぐに妊娠したので、医療従事者ですがワクチンも打っていませんし普通に病院で働いています😣
どっちが正確とかはないと思いますし、私の場合まだ産まれていないのでこれからのことはわかりませんが、私は自分の年齢や上の子との歳の差を優先させて妊活してよかったなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に正解はないですよね✨
    良く考えてみます😊

• 8月23日