※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳や3歳頃から暴力的な行動があり、大人に対して叩いたり引っ掻いたりする。寝かしつけもつらい時がある。1歳半頃から始まり、酷くなってピークに達している。

2歳や3歳頃、お子さんが暴力的だったかた、その後どうですか?保育園のお友達には絶対叩かないみたいですが、大人や特に私と旦那に暴力です。

気に入らないことがあると叩く、つねる、引っ掻く。私の顔は傷だらけ🥲寝かしつけも毎日じゃないですが、かかと落とし、つねる、叩く、引っ掻くで辛い時あります。

痛いからやめてと言い聞かせてもだめです。すんなり寝てくれる時もありますが。機嫌いいときは、ニコニコ可愛いのに、ダメな事を注意すると暴力です。2歳児にDVされてる気分です😂

1歳半頃から始まり、だんだん酷くなり今がピークであって欲しいです🥲

コメント

ママリ

お傷大丈夫でしょうか??💦我が家も現在戦ってます。笑

私の場合はやり返して痛いということを根気よく伝えてます‼️もちろん力加減はしています😂今は凶暴な坊くん3歳児と闘い中…笑笑

うちも家族以外には手を出さないのでとりあえずそこは安心して家族内でもしなくなるようになってくれると良いですね🥺

そうなんですよね、可愛いくて可愛くてたまらんことの方が多いのに凶暴になったら、いやもうどこぞのゴリラですかくらいに暴れるんで見守れる時は見守っています…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとゴリラです。顔真っ赤にして暴力振るってくるから、心配になります。

私も戦ってますが、昨日寝かしつけで、かかと落としがお腹にモロきて痛すぎて思いっきり叩いてしまいました😅

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

さすがにかかと落としはやり返せませんね😂たまに聞かないとかの時は数分置いて爆音で鬼から電話鳴らして『うわーー!!鬼さんから電話きた💦出る⁉️どうする⁉️〇〇が痛いことばっかりするし鬼さんどっかで見てたんかも💦どうする?出てみる⁉️』と女優演じてます。笑
    うちの子はそれでコール音でやめます‼️と言って落ち着きます。賛否あるかと思いますが使えるものは使う!ダメなものはダメと伝えて母も体を守ってます‼️笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでやめてくれるなら、全然いいですよね!うちもためしてみます。
    ちなみに、お菓子食べるって言うから夕飯もう少しだから待っててが聞けないのです。。結局夕方に、保育園帰ったらお菓子あげちゃいます😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

うちも全く同じです!!
    保育園の給食が早いからか、夕方お迎え行ってもすーぐお腹減ったって言います😂おやつ後迎えに行っても同じです😂私も働いてるので帰ってすぐ夜ご飯出せないので個包装のおやつを2.3個くらいあげてます!!夜ご飯にあまり影響が出ない程度にお腹満たしてあげたら遊んで待っててくれます🥺🙏

• 8月18日
(´・ω・`)

まだまだ言葉で伝えることが難しく、行動で嫌だを伝えようとするのが子どもですよねー^^*
うちの子も大変でした!
でも、保育園のお友達へは相当我慢してると思うので偉いのではないかと
カッとして手が出ちゃう子も多い中頑張ってると思います^^*
だからこそおうちでは甘えてるのもあるのかなーと!
こればっかりは言い聞かせするしかないですねー(っ'ω'c)マッ
嫌なことはお口で言う練習だよー!と
うちの子は3歳過ぎくらいから落ち着いた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳で落ち着いてきたんですね!今は全く暴力ないですか?言葉もまだまだ単語でイライラしてるんですよね。
    落ち着いてくれるのが夢です😂

• 8月18日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

3歳でよく喋るようになって今となっては絶対に暴力はないって感じです^^*

• 8月18日
ママリ

2歳の時イヤイヤ期がすごくて怒ると逆ギレでなんでも投げてきて髪の毛ひっぱられて殴られて大人になったらどうなるんだろうと不安で泣きながら保育園の先生に相談した事があります🥲
相談したらまだ不満も言葉で表せれないし保育園でおりこうだからストレスで信頼してるパパママに八つ当たりしちゃうんだと思います。ただただ落ち着くのを待つしかないですよね...って言われていつ終わるんだろうって悶々としながら過ごしてたら3歳になってお喋りが上手になってパッタリなくなりました😭😭😭
怒ると、もう!分かったよ😡今は忙しいからちょっと待ってよ!と暴力ではなくて口で返されるようになりました!
成長はその子それぞれですが、今が絶頂だと思うのでもう少し頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとパタリとなくなるんですね!凄い!口答えや、喧嘩になってもいいから暴力だけはやめてほしくて、今の私の夢です。

外でマスク引きちぎられて、髪の毛引っ張られると泣けてきます。

今が絶頂なら頑張ろと思います😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

暴力は本当に精神的に参りますよね😭自分の育て方が悪かったのかなとかずっと落ち込んでました...
    わざと私のバッグの物全部出してスーパーで投げつけられた時は娘を叩きそうになって泣きながら帰りましたよ😭
    保育園で帰りたくないって暴れた時は髪の毛引っ張られても引きずりながら帰りました😭笑
    絶対終わりはくるので頑張ってほしいです🎵

• 8月18日