※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家事・料理

最近胎動が激しくて、今日旦那がお腹触ってる時に激しく動いて感動して…

最近胎動が激しくて、今日旦那がお腹触ってる時に激しく動いて感動してました🥺
小さい足っぽいのを触ったらしく、なんかちゃんと栄養ある物食べて欲しいわってめっちゃ今更言われました😂
お金の管理は普段旦那がしていて毎月食費だけ貰ってるのですがいつもかつかつで自分の食べるものより旦那や娘のご飯はしっかり作ってて自分は適当に済ますことが多かったです。
あと1ヶ月だけでも食費いつもよりオーバーしてもいいからちゃんと栄養とりって言われたのですが…栄養あるものって何食べたらいいですかね😂?

コメント

yumi

何を食べるとゆうよりバランスのとれたメニューにするのが1番いいかと𓂃 𓈒𓏸

• マイ

マイ

後期づわりであまり量は食べれないのですが、なるべく色んなの食べた方がいいですよね😅

• 8月18日

糖、塩、油を質の良いものに変えてみてはどうでしょうか?

2人目の出産1ヶ月前から重ね煮をネットで調べてやっていたのですが自分の栄養もですが離乳食や普段の食事を作る時もコンロの前に立つ時間が短くなり助かってます😊

他には手羽先でボーンブロス5日分くらい作って味噌汁に入れたりもしていてメインが満足に作れない時があってもご飯と味噌汁さえあれば栄養面も安心できるようになりました🥰子供たちも味噌汁の具を食べなくてもスープが飲めればOKとしていてしつこく言わなくて良くなって気持ちも楽です。

子供2人とも促進剤無いと進まなかったり産後かくれ貧血で酷く体調を崩したのはエネルギー不足だったことに最近気がついたので学ばれておくと良いかもしれません😊
授乳にもいい影響だと思うし幼児食は大人と同じ調味料使えるので学んでおくと一生モノですよ🥰

インスタの工藤万季さんやNLD受講生の方のインスタやLive見るだけでも有料級な情報なのでオススメです💕

• マイ

マイ

基本の調味料を変えるのは考えてませんでした😳
    すごくまめにお料理されてるのですね✨

一人目のときも後期づわりでそんな食べれなかったのですがスーパー安産だったので油断してました😂
    しっかりエネルギーとります!

調べてみますね!
    ありがとうございます😊

• 8月18日

退会ユーザー

重ね煮したり調味料変えるとめんどくさがりのズボラな私でも勝手に美味しくなっちゃうので助かってます🥰
    料理が致命的に苦手でしたがレベルアップして手際も良くなりました👍

大体煮るだけ焼くだけ料理で余裕のないときは一汁一菜です🙆‍♀️

冷蔵庫に貼って重ねる順番を貼っておくとすぐに確認できてオススメです💕

• 8月18日