※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと。
妊娠・出産

妊娠30週で臍帯辺縁付着の診断で転院が決まりそう。仙台市立病院か仙台赤十字病院で出産経験のある方、比較を教えてください。

妊娠30週になりましたが、ここにきて臍帯辺縁付着の診断で、大きい病院に転院になりそうです。
(来週の状況で判断と言われてますが...覚悟してます)

仙台市立病院か仙台赤十字病院になりそうですが、
どちらもよくわからないので、、
この2箇所どちらかで、出産経験ある方いたら善し悪し含め教えてください。
あまりネットでのクチコミが良いものから悪いものまでありすぎて信憑性に欠けるので...泣

コメント

🧸

6月に市立病院で出産しました!

料金面では
個室が1日1万、大部屋は室料なし
私は色々あって8日間入院で
手出し25万でした😅

いまはコロナなので面会立ち会い❌
荷物の受け渡しは看護師経由
ガラス扉越しの面会も❌

良かったなぁと思うのは
・1階にローソンがあり買い物に行けた事(移動販売も病棟まで来ます)
・個室にしたのでシャワーもゆっくり出来たし気を使わなくて休めた事

悪い点としては
これは人によると思うのですが、看護師さんの合う合わないがあります🥺1人キツい物言いや態度の方がいてその人が担当の時はメンタルやられてました(笑)

母乳推進で力入れてる病院ですが
私的にはそこまで苦痛ではなかったです。ミルクも貰えましたし。
ただ、ミルク貰えなかったとか母乳指導がキツかったと言う人もいるので参考にならないかもです😅

• ととと。

ととと。

コメントありがとうございます😊
    コロナ禍だとやはりどこも面会立ち会いは禁止ですよね🤦‍♀️
    施設的には新しいけど、母乳推進でなかなかのスパルタだと噂では聞いていたので。
    ちょっと心配ではありました😅ミルク貰えた方と貰えなかった方もいるんですね...。

• 8月18日
  • 🧸

🧸

母乳指導スパルタって結構聞きますよね🥺
    ミルク足してもらえる基準は分からないのですが、私の入院してる間ミルク足してる方結構いらっしゃった印象です。
    おしっこの出が悪ければ糖水飲ませたりしてたので、体重の増え方とかおしっこの出具合いとかだと思うんですけど😥
    私はおっぱいマッサージもされませんでした😅様子見に来た時に乳首少し摘まれるとか、授乳してるところちょっと見させてねとかはありましたが。

ご飯は総合病院なので豪華ではありませんが特に味薄いとかもなかったです!毎回写真撮ってたので、病院から貰えるセットとご飯、気になるようでしたら載せますね😄👌
    お祝い膳はステーキでした!(笑)

• 8月18日
きゃぷこ

4月に仙台日赤で産みました☺️

大部屋、促進剤、吸引分娩で16万でした!1人目は自然分娩で10万でした!
面会立ち会いはダメで荷物も
助産師経由で受け渡し。

日赤の先生も助産師さんもみんな優しいし悩みとかも気軽に話せました。体重の増えが悪いと糖水もらいました。

日赤よかったですよ~☺️

• ととと。

ととと。

コメントありがとうございます😊2人とも仙台日赤で出産されてるんですね!
    あんまり新しいイメージはないんですが、産後のメンタルを考えると、、対応してもらえる看護師さんや助産師さん結構重要だよな〜と思い始めました😅

ほんとなら今の産院で産みたいんですが叶わなそうなので...😭参考にさせていただきます!

• 8月18日
ぱんだ

5月に日赤で出産しました。
帝王切開だったので差額なかったです。
個室は1万、2人部屋は4千円、大部屋は差額なしでした。
良い所は、先生や助産師の方がとても優しいです💓後は入院中の回診が午前と午後に毎日ある事です!産後は24時間授乳室に助産師が在中しているので夜中でも授乳の手助けしてくれます☺️うちはすぐにnicuに入院したので他の方をみた感じだと母乳で足りない分はミルクで補ってくれてましたし、夜もすぐ預かってくれてました✨預かってる赤ちゃんを助産師は抱っこして赤ちゃんに話かけてたりして、ほっこりしました笑
悪い所は、外来だとエコー写真が貰えないので、自分で写真を撮るしかないです😓
ご飯は不味くはなかったですが、ふりかけは必要でした。建物が古いので気になるかもしれません💦

• ととと。

ととと。

コメントありがとうございます😊帝王切開だったんですね!優しいのは産後の豆腐メンタルには沁みそうです😭

今通っている産院は毎回4Dエコーの写真貰えてるので、エコー写真貰えないのは残念ですが、仕方ないですね🥺
    建物の古さも仕方ないですよね...😅お世話になる場合は忘れずにふりかけ持参します笑

• 8月18日