※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、名古屋在住。気温が25度で肌寒いがムシムシ。家で汗をかくことも。長袖は暑いが半袖は抵抗。初秋のお洋服について教えてください。

1歳2ヶ月の男の子です。

この時期の気温ですと、どんな服装がいいでしょうか?
ちなみに、名古屋市在住です。
最近ほとんど曇りか雨で、
今日は最高気温が25度と肌寒い気温ですがムシムシしています。予報を見ると、まだ30度の日もあります。

家で遊んでいると汗をかくこともあります。
雨で外に出ることはないのですが、
ショッピングモールは冷房が効いていて私は肌寒く感じます。

まだ長袖は暑いでしょうか?
かといって、真夏の半袖Tシャツを着せるのは抵抗があります(´・Д・)」
去年はまだ2ヶ月でカバーオールとかだったので、
初秋のお洋服、みなさんどんな感じか教えください(>_<)

コメント

yu1829

私は、長袖の薄いロンティーを着せてます!
半袖に薄手のパーカーの時もありますよ¨̮⑅*

この時期の体温調節難しいですよね(´・・`)

  • icecake

    icecake

    薄手のパーカーあると使えそうですね!
    ほんと難しいですね〜(>_<)

    • 9月25日
mapi☺︎

初めまして◡̈
着る服に迷ってしまいますよね、、、
名古屋在住ではないんですが
同じ感じだったのでコメント
させて頂きました!

私はショッピングモールに
行くときは薄手の長袖の羽織ものを
持って行っています!

家の中は暑ければ半袖で
肌寒かったはキャミソールのシャツに
薄手の長袖を着せています!

  • icecake

    icecake

    ほんとに最近の朝の悩みです´д` ;
    キャミソールの肌着に長袖もありですね!
    肌着は汗吸い取るから着せてあげたいですしね(^^)

    • 9月25日
ゆいちゃんママ♡

蒸し暑い時は、半袖を着させてて、冷房がきいてる場所では、薄手のオールシーズン使えるポンチョを羽織らせてました!
袖を通さずに、前のボタンで止めるだけだから、サッと着せれてラクですよ♡

  • icecake

    icecake

    薄手のポンチョ!便利そうですね(^^)
    参考になります!!

    • 9月25日
ドリー

名古屋市ではないですが愛知県内です^^うちの子はまだ夏服ですよ~!汗っかきなので😂Tシャツに半ズボン、長ズボンとかですかね。雨だとムシムシしますよね(><)イオンやスーパーに行く時は冷えるので薄手の羽織りをカバンにいれてます(*'▽'*)♪

  • icecake

    icecake

    子供って気づくと汗かいてますよね(>_<)
    まだまだTシャツは必要ですね。
    私が冷え性なのもありますが、
    イオン冷えてますよね(^^;;笑

    • 9月25日
YAmama

名古屋市中川区在住です!
今日は本当に寒かったですね(⍢)
突然の大雨にもビックリしました!
うちの子は汗っかきなので半袖に長ズボン、出掛けるときは薄手の羽織物着せてます!
いつでも脱ぎ着できます♡♡
そしてまだ蚊も多いので虫刺され対策にもと思ってます(♥Ü♥)↑↑
まだまだ気温の変化激しいので難しいですよねー!

  • icecake

    icecake

    もう朝晩は寒いですよね(>_<)
    今日は久々に晴れ間が見えましたね!
    この時期は半袖に羽織りが1番いいかもですね(^^)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

今日はノースリ肌着に薄手のロンT着せました。
家ではパジャマor長袖の薄手ボディスーツにしました。

名古屋も急に寒くなりましたよね
でも明日は30℃位だし、温度差激しいです(>_<)

  • icecake

    icecake

    長袖のボディスーツなら1枚でもいいかもですね(o^^o)
    今月は本当に雨も多くて洗濯も困りますよね(>_<)

    • 9月25日
にゃあー

同じくらいの娘がいます。
昨日は涼しかったのでスーパーに長袖で行きました。
でも今日は暑いので半袖のカバーオールです。
確かに悩みますね(>_<)
上に羽織るものを用意してはどうでしょうか?
真夏の半袖シャツ今だに着せてます(^^;;

  • icecake

    icecake

    気温差あると悩みますよね(>_<)
    羽織るものこれから必要になりますし、見に行こうと思います(^^)

    • 9月26日