※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週3日の初産婦が入院し、計画分娩で産む予定だったが、子宮口が開かず退院となり、不安になっている。このようなことはあるでしょうか。

ご相談です
今私は37週3日の初産婦です。赤ちゃんが少し大きめとのことと臍の緒が首に2周巻きついてしまってるとのことで8月17日に入院して計画分娩で産みましょうと話がありました。状況により普通分娩が難しいようであれば帝王切開にとの話もあり納得して入院しました。
朝に病院へ行きすぐにバルーンをいれ入院と共に陣痛促進剤の薬もすぐ飲み痛みが出てきて16時30分に診察があるとのことで痛みに耐えやっとこ診察へ。子宮口の広がりを確認するとまだ指一本分くらいしか開いてないとのことでこのまま明日3センチ〜4センチ開いてなかったら退院だねと言われました。私はこのまましっかり子宮口が開くまで入院して出産すると思ってましたがまさかの退院になってしまい旦那も私の家族も仕事の休みを退院の日に合わせて取っていてくれたのですがそれが全て無駄になりそうです。とても自分勝手なお話なのかもしれないのですがこんなことってあるのでしょうか。出産間近になってとっても不安になってきてしまい投稿させて頂きました。

コメント

まき

首に巻きついているから入院したはずなのにおかしな話ですね💦
普通分娩が無理なら帝王切開なんですよね⁈
私なら突っ込んで先生に聞きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝一の診察で聞いてみます回答ありがとうございます😭!!

• 8月17日
  • まき

まき

ぜひ、聞いてください!!このまま退院するのは不安です💦 納得するまで質問攻めしてください!!

• 8月17日
ままり

赤ちゃんの首に2週巻きついてる状態で、陣痛が進むまで退院して家に戻れって😨 そんなの不安になりますよ🥺 帰りたくないですし、そもそも何のための計画分娩なんでしょう…

このまま無事にお産が進む事を祈ります!あと少し頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。計画分娩に変更して今回入院したのですがこうなってしまって残念でならないです😭
    また1週間後に外来で検診になるのですが1週間を待つのもなかなかの不安で、、

回答ありがとうございました。励みになります😭

• 8月17日
ゆいくんまま

首に巻きついてるなら帝王切開じゃないんですか!?💦
退院なんてびっくりです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度普通分娩で挑戦してダメなら帝王切開に変更しようとの話でした!😅
    私もとてもびっくりしてます、、

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

いま頑張ってらっしゃるんですね!
お疲れ様です🥺!

出産ってほんといろんなケースがあるので、
一時帰されることもあると聞きます💦
病院の都合なんですかね?
お金さえ支払えば、入院し続けることができるイメージでしたが…
先生に聞いてみてはどうでしょう🤔?

思うようにお産が進まないと、
不安になっちゃいますよね🥺
バルーンがうまく効いてくれるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    病院の都合なのかは分からないのですが先生からの説明では子宮口が開かないから退院だけとのことでした。
    明日の朝一の検診で不安なこと聞いてみることにします!😭

回答してくださりありがとうございました😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと不安な中だと思いますが、がんばってください🥺
    応援してます!!

• 8月17日

促進剤なかなか効かない人もいますし37週ならもしかしたらなかなかまだ開かないかもしれませんが、その理由で入院したなら、せめて明日まで待ってから退院の話してほしかったですよね💦
私がなかなか促進剤効かない、子宮口開かないタイプで初産の時は予定日超過でへその緒が1回巻いてるし大きめ赤ちゃんかも、ということで早めに出産したかったですが促進剤効かないし一旦退院って言われましたが、産まれるかもしれないし明日も促進剤させて!って言いました😅
すごく不安になりますよね😔助産師さんたちに聞けそうなら相談してみてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院した当日に明日退院との話だったのでこちらも心の準備をして入院したのにちょっと残念な気持ちになってしまいました🥲
    先生、助産師さんにも明日不安なことをしっかり伝えてみます回答ありがとうございました😭

• 8月17日
かぁちゃん

ウチは、生まれて初めて首に巻きついてるのわかりました😂4周巻いていたそうで、先生も今までで、4周巻いてるのは初めて見たって言ってました😅
何事もなく無事に産まれましたが、私もバルーン、促進剤、2日間してギリギリまで帝王切開になるかわからず、2日目は朝から飲まず食わずでした😂普通分娩でした。何もなく無事に産まれましたが、不安ですよね。検診時、ちゃんと聞いた方がいいですよ。
お産頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4周も!!無事に産まれてきてくれた話を聞けて安心しました😭ちゃんと不安なことを解決して出産に挑みたいと思います回答ありがとうございました!

• 8月18日