※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半だと 下の歯は何本ぐらい生えますか??したの歯 日本だと少ないですよね?

一歳半だと 下の歯は何本ぐらい生えますか??
したの歯 日本だと少ないですよね?

コメント

r.i.mama

うち上の子1歳半検診のとき上下2本ずつでしたよ😂😂
先生からは欠損の場合がある歯もあるけど、個人差はあるし生えてこなかった子は今までいないから心配しないでいいよって言われました!
それから2歳までには全部生えそろって欠損してる歯もなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    2歳までに生えなかったら何かあるんですかね汗

• 8月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

もう3年も前なのでうろ覚えですが3歳までに生えなかったら欠損してる場合もあるけど、今までそんな子は見たことないよって言われた記憶あります!
    あと、先生にもし心配なら歯医者に行ってレントゲン撮ってもらったらちゃんと歯あると思うから安心したいなら行ってきてくださいって言われましたw

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪義弟の娘が下の歯上のは2本ずつだけ生えてて お菓子がじゃがりことか色々あげててびっくりしました😂

• 8月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちの子は1歳2ヶ月まで託児所だったんですけど、その時歯が生えてないのに固めのクッキーぼりぼりと友達のも食べられましたって笑われました😂😂
    誤嚥とかしなければ大丈夫だとは思いますが、親からしたらちょっと心配ですけどね😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からしたら心配ですよね💦まぁー他人の子ならいいやとか思うんですけど 子が可哀想になります😭 唾液で柔らかくしてるんですかね😅

• 8月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

唾液で柔らかくしてたり奥の歯茎で噛んでたのかな?って感じですねw
    家ではボーロとか赤ちゃん系のあげてたのでわからないですが😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって食べたんですかね💦見えないところで怖いですよね汗

• 8月17日