※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で自宅保育中。コロナで外出少なく、自宅遊びが中心。幼稚園入れるけど集団生活への適応心配。同じ経験の方いますか?

専業主婦で自宅保育してます
コロナで自宅遊びばかりです、、

遊具の無い広い公園に遊びに行くくらいしかしていません。

あとは、自宅に滑り台付の大きいプール、ジャングルジム、滑り台、ブランコなどはあるので自宅遊び中心です。

一時預かり、支援センター、園庭開放、習い事もしていません
同じような方いますか?

幼稚園に入れる予定なんですが、集団生活ができない子になってしまいますか?😭

コメント

からあげ

同じく幼稚園予定です☺️!
一時預かり、支援センター何も行ってません🥲
近所の公園くらいです😭😭

はじめてのママリ🔰

習い事はしていましたが、それ以外は同じ生活していました。
幼稚園年少から入園して、ちゃんと集団行動していますよ!
ちなみに、動くの大好き、落ち着きないタイプで私の友達からは「ちゃんとみんなと同じことしてるー!」って感動されるような娘です🤣

deleted user

同じく専業主婦、自宅保育していて活動範囲も同じです💭
習い事は幼稚園通いだしてからやらせようと思うし支援センターは今の時期怖くて行きたくないです🥲

妹も全く支援センターなど通わせていませんでしたが甥っ子は集団行動きちんと出来てます☺️