※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
お出かけ

10月に実姉の結婚式があり、夫と息子と共に参列予定です。会場は自宅か…

10月に実姉の結婚式があり、夫と息子と共に参列予定です。
会場は自宅から近いため歩いて行く予定ですが、
いくつか疑問に思っていることがあり、質問させて頂きます。
・息子が9ヶ月になる時期なのですが、ベビーカーは必要でしょうか?
 会場には子供用の椅子はないかもしれないので一応準備しておこうと思っていますが、9ヶ月頃はベビーカーに乗ってくれるのかな?とちょっと心配しています。

・姉からお色直し退場の際に一緒に退場したいと言われていて、その時は夫に抱っこしてもらおうと思っていますが、髪型をちゃんとセットしたほうがいいんでしょうか?
髪を引っ張られてセットが台無しになるくらいなら最初からしないほうが…と思っているのですが、まとまらない髪なのでなにかいい方法はないかにぁと思って考えています。(髪の長さはボブより長めで首が隠れて肩に触れるくらいの長さです。息子が髪を引っ張るので少し切ろうか悩み中です)
・もし、自分で髪をまとめるとして、カチューシャは危ないでしょうか?
・服装はお宮参りの時から来ている長袖のフォーマルドレスの予定ですが、動き回って大変そうなら買い足そうかと思っていますが、どうなのでしょうか?

いろいろ質問してしまって申し訳ありませんが、アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

動きたい時期だと思うのでずっとは無理だと思います。

親族にあたるので、きちんとマナーは守った方がいいと思います。

ちゃい

友人の結婚式ですが、1歳ちょっとの時に子連れで参列しました😄
・個人的には、ベビーカーはあった方が無難かなと思います。寝てしまった時の移動やオムツ等々の荷物を下に入れられて便利でした✨
使わなければ、畳んでスタッフさんに置いておいて頂ければ良いですよ!

・カチューシャは花嫁のティアラを連想するため、NGと私は聞きました💦
特にご親族でしたら、新郎新婦と共におもてなしする立場ですので身だしなみの意味でもセットした方が良いかと思います🤔

・長袖のフォーマルドレスのデザインが分からないので何とも言えませんが、私はパーティードレスでも全く差し支えありませんでした😄

ママリ

ベビーカーは上の方も仰っているように寝てしまった時用にあっても良いと思います☺️

ヘアセットですが、親族+中座を一緒にと言われているのであればしっかり美容院でセットした方が良いと思います!マナー的に!ベリーショートくらい切ってしまうのであれば軽くワックスつけたりするくらいで良いのかな?とは思いますが😣
カチューシャは花嫁さんが着ける可能性があるのでやめておいた方が良いかなと😣💦

服装は膝が隠れて明るすぎるお色でなければ大丈夫だと思いますよ☺️(ベージュやグレーといった写真で白っぽく写るようなお色はNGとされています😔)

☆peony☆

ベビーカーはあったほうが荷物乗せれるし、寝てくれれば寝かせられるのであったほうがいいです。

結婚式にベビーカーあっても差し支えはなかったです。

妹の時に退場頼まれてたのでヘアセットしてもらい、ドレスはグレーレースのドレス(膝隠れる)にしました。写真見てるけど白っぽくは映ってないです。