※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想(σ≧▽≦)σ良
ココロ・悩み

顎の痣のレーザー治療で痣が増えた。失敗じゃないか心配。経験者、専門家のアドバイスをお願いします。

産まれた時から顎の辺りに痣があり、出産した🏥から大学🏥に紹介され、今3ヶ月に一回レーザー治療を受けてます。
つい昨日もその治療の日で行ってきました。
そして治療が終わりまた3ヶ月後という事でかえってきましたが、1日経過して今日見たら今まで1回目、2回目と受けてきましたがこの様にレーザー当てた場所があからさまに出たのは初めてで実母にも今回は失敗じゃないの?益々痣が出来た感じゃない?と言われ心配になり書き込みしました。
レーザー治療してる方かこの治療に詳しい方お返事頂けますか?
お願いします😭

コメント

❤︎男女ママ♡

ルビーレーザーでしょうか?

• 想(σ≧▽≦)σ良

想(σ≧▽≦)σ良

お返事ありがとうございます☺
    ルビーレーザーって知らなくて何ですか?

• 9月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

レーザーのきかいの種類のことです☻
    いろんな機械があるので!!

ルビーレーザーなら、直後ひどくなったようにみえるのはむしろ効果が出てる証拠ですよ◡̈
    私は5年通ってました

• 9月24日
  • 想(σ≧▽≦)σ良

想(σ≧▽≦)σ良

そうだったんですか、レーザーなんて初めての事で種類とかも分からず、すいませんでした💦
    今は完全に消えたんですか?

• 9月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

残念ながら、20歳からやり始めたので痣は消えましたが、レーザーあとは残ってます💦
    代謝のいい赤ちゃんなら、本当になにもなかったかのように綺麗になってますよ◡̈✨
    私も赤ちゃんの頃にやりたかったです

• 9月25日
  • 想(σ≧▽≦)σ良

想(σ≧▽≦)σ良

そうなんですかぁ、年齢にも関わりが有るんですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 9月25日
あーーこ

うちの子は足に単純性血管腫(赤痣)があり、生後2カ月位の時から3カ月おきに今もレーザー治療うけています。
レーザー治療をした日の夜位~1、2ヵ月位までは毎回同じようにレーザー痕のような、痣が酷くなります。
先生いわく、レーザーがちゃんと効いて反応してる証拠らしいです。
そのレーザー痕?が治まる頃に痣も若干薄くなったように感じられます。
娘と同じかは分かりませんが、
もう少し様子みられてみてはどうでしょうか(^^)
レーザー治療なかなか根気がいりますよね(>_<)
毎回泣き叫ぶのが可哀想で可哀想で。。早く消えてほしいです(>_<)

• 想(σ≧▽≦)σ良

想(σ≧▽≦)σ良

お返事ありがとうございます☺
    私の👦と痣のの名前が一緒です。
    最初は痣の事はあんまり私自身は気にしない様にしていましたが、家族が気にしていて🏥の先生がせっかく紹介状を出してくれるなら、通い治してやった方が良いんじゃないのか?子供の為にもと言う事になり、通い始めたのですが…あまりにも症状が違いすぎたもので((ノ_<。)
    つい不安になってしまい……
    でも、先生からあーーこさんが言われた事を伺い安心しましたぁ✨
    ありがとうございます☺
    お互いまだまだ先は長いですが、子供の為にも根気強く頑張り、何とかして消してあげたいですね‼
    お互い頑張りましょ
    m(。≧Д≦。)m

• 9月25日
  • あーーこ

あーーこ

同じ単純性血管腫なんですね!(^^)
    レーザー痕痛々しいですよね。
    娘の足でも十分痛そうで可哀想になるのにお顔だと余計ですよね(;_;)
    ほんと、お互い頑張りましょう(o^-^o)

• 9月25日
  • 想(σ≧▽≦)σ良

想(σ≧▽≦)σ良

そうです、治療の時は動かないように看護婦さんに羽交い締め見たいにされて泣きながら治療してるところを見ると可哀想になってきて、早く消えることを願うばかりです。

• 9月25日