※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
産婦人科・小児科

厚仁病院の妊婦検診についての現在の状況を教えてください。予約開始時間前に待つことは今もあるでしょうか?

香川県丸亀市 厚仁病院の妊婦検診について

上の子の時に妊婦検診通ってましたが今どういう風になってるのか教えてほしいです。
基本土曜日の朝一に行く事が多くなると思いますが、昔は予約開始時間より前でも何人か待ってたりしてましたが今はどうですか??

コメント

やぶ

3ヶ月前に出産したので最近また変更になってる部分もあるかもしれませんが💦
コロナ前の上の子の時と違う点だと
・予約制(曜日と午前or午後で時間指定は無し)
・助産師さんの計測での腹囲と子宮底長の計測無しで、その部屋のベッドも撤去
・NSTの器具を固定する時にベルトを使わずテープで固定
ぐらいでそこまでガラッとは変わってなかったと思います🤔

土曜は午後に行ってたので午前の予約開始時間前の事はわかりませんが、次回の妊婦健診の予約取る時に午前中の予約が多いと聞きました😱

• ももじ

ももじ

ありがとうございます😊
    予約制になってても待ち時間ってやっぱり長いですか!?
    土曜日の午後だとどれくれい待ってました??💦
    久しぶりの妊婦検診で記憶が曖昧だったのでお返事いただけて良かったです✨

• 8月19日
やぶ

予約制といっても◯日の午前もしくは午後というくくりなので、そのくくりの中では当日の受付順です💦
妊婦検診以外の診察の方もいらっしゃるので、空いていれば早いですが混んでいればけっこう待ちます💦
土曜日の午後で12時1分からの順番取りをせず、14時過ぎ〜15時過ぎあたりに行って中待合?に呼ばれるまで受付前で1時間〜1時間半待ったりもありました😭
なので待ち時間&検診&会計でトータル2〜3時間ぐらいでした😱

• ももじ

ももじ

やっぱり結構待ちますよね💦
    覚悟していきます😱
    ありがとうございました✨

• 8月19日