※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
ココロ・悩み

お子さん二人以上いる方、夜の寝かしつけ方法について相談です。下の子は抱っこ紐で寝かせるが、自力で眠れるのに毎回抱っこ紐を使うのが気になる。二人で遊ぶと寝るモードが崩れ、1時間以上かかることも。どうしたらいいでしょうか。

お子さん二人以上いる方、教えて下さい。夜の寝かしつけどうしていますか?今までは下の子を寝室に連れていき授乳で寝落ちしていました。その後隣の部屋でテレビを見て待っていてくれたお兄ちゃんを寝室に呼び寝かしつけていたのでスムーズでしたが細菌下の子は寝落ちしません。それでも放っておけば布団の上でゴロゴロして徘徊しながら勝手に寝ます。ただお兄ちゃんがいるとこのゴロゴロしている姿が可愛いのかすぐにちょっかいを出したりして二人してキャーキャーテンション上がってなかなか寝てくれません🤦🏻‍♀️下の子は抱っこ紐で寝かせてしまえばすぐなのですが自分で入眠できるのに毎回抱っこ紐で寝かしつけてしまうのはどうなのかなと🤦🏻‍♀️でも二人でキャーキャー始まるとせっかく寝るモードだった下の子も覚醒しちゃってるし、いつかは二人とも力尽きて寝ますがそれを待っていたら余裕で1時間以上かかるんです🤦🏻‍♀️どうしたらいいでしょうか🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にしてました。
慣れですかね!
上の子が起こしに来たりしてちょったかいだしたりしてましたが、1ヶ月ぐらいしてなんとなく下の子の方が寝てくれるようになってそこから上の子は下の子の近くに行かないように(一緒の寝室にはいてる)本読んだりして寝かせてました。