※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
家族・旦那

来年3人目を産みたい私と、来年は嫌な旦那で意見が分かれています。皆さ…

来年3人目を産みたい私と、来年は嫌な旦那で意見が分かれています。皆さんの意見やアドバイス頂けると嬉しいです🍀

現在次男の育休中で来年の4月から長男は幼稚園、次男は保育園の時短で預けてパートとして復帰の予定です。

元々結婚前から子供は3人欲しいなと思っていて、旦那も3人目はいいと思うと言ってくれています。
ですが、あと2.3ヶ月後から旦那の会社で新しい支店を作ることになったらしくその立ち上げメンバーに旦那が選ばれました。

私は今年妊娠して、来年3人目を産みたいなと思っているのですが旦那は来年は支店立ち上げで忙しいと思うし、自分の実家を頼ることができない(飛行機の距離のため)から大変になるのはお前だよ。だから再来年がいいと思う。
と言っています。

たしかに言ってることは分かるのですが、今でも子供達が起きる前に家を出て子供たちが寝てから帰ってくる生活なので平日はワンオペなのに慣れてるし!と思ったり
再来年出産となると来年1度仕事に復帰して数ヶ月で妊娠、つわりひどい中無理したり、気まずい思いしながら休みを貰ったりするのが嫌で💦

お互いなかなか譲らずでなかなか話し合いが進まなくて、よかったらアドバイスや意見を教えてもらえると嬉しいです🌷

(年をあまり離したくなく再来年以降に...というのはお互いあまり考えていません💦)

コメント

ママリ

産むのも育てるのも痛いも辛いも女持ちなので私は頑張ると腹を括り3人目産むかと思います!
ただ本当に大変だと思うので出産時の子供たちはどうするか等、現実考えて頼る人が旦那様しか本当にいなかったら旦那様の意見の方がいいのかなとも思います💦

• こだ

こだ

義実家が徒歩5分ほどのところにあるので入院中の心配はないのかなと思っています😳

年子でしかも次男生まれてすぐコロナが騒がれた中でもワンオペでここまでやってこれたし、来年長男幼稚園だから日中子供2人だし大丈夫かなと私は思ってるんですが、大丈夫と思ってるのは私だけみたいで😂

• 8月17日
うー

今でも平日はご主人忙しそうなのにさらに忙しくなるとなるとかなり大変なんじゃないかと思います💦
たまごさんもご主人を頼れないし、仕事が忙しくてたまごさんを頼りたいとご主人が思っても妊娠出産があるとサポートも難しいのかなと思います

職場には気まずい思いをすることもあるかもですが、次男君を一度保育園に入れて復帰してからの方が、3人目の産育休中にも保育園に預けることができて楽なんじゃないかなと思います⭐️

• こだ

こだ

今より忙しくなると言うよりは、精神面で心配らしいです(支店立ち上げが初めてなのでピリピリするかも?らしいです)

パートで復帰なので、育休が取れなくて💦
    でももし来年復帰するなら、再来年の4月から長男と同じ幼稚園に転園させるのでなんとか退園なしで繋げるかな?とは思ってます😳
    やっぱり上2人ともいない方が楽ですよね〜💦
    分かってはいるんですが、来年だったら長男幼稚園だし今とおんなじ感じむしろ次男が2歳だから次男生まれた時より楽かなと思ってたんですが...(笑)

• 8月17日
eluna

仮に来年だとして、旦那さんが忙しい、協力できない状況。
産後、まだ体がボロボロな状態で沐浴なども1人で……上のお子さん2人いる中でってなると絶対寝不足になるし、1ヶ月健診終わるまで上の子たちを幼稚園や、外で遊ぶ時はどうするのか?
その辺なども全部引っ括めて旦那さんを説得できるくらい考えてるなら来年出産でもいいと思いますよ😊

旦那さんはほんとに、たまごさんを心配してるんだと思います😥💦

• こだ

こだ

旦那も立ち上げで初めてのことだらけでピリピリする、私も子育て大変でピリピリする、夫婦中悪くなるかもってのが嫌みたいです💦
    実際1人目の時かなりお互いピリピリしてて仲悪かったので😭

幼稚園の送り迎え、外遊びなどは今のところ解決しているので大丈夫だと思うのですが、やっぱり上2人いると大変ですよね😭
    長男次男が年子でワンオペだったのでそれに比べたら次男も生まれる頃には2歳になってるしある程度意思疎通できるし大丈夫かなと思っていたのですが💦

• 8月17日
  • eluna

eluna

お互いピリピリして夫婦仲が一時的にでも悪くなるのは嫌ですね😱
    たしかにそこだけ考えたら再来年の方がいいかもしれませんね😅

絶対大変だと思います💦
    うちは上の子、下の子が2学年差、下の子とお腹の子が1学年差の年子になります💦
    でもそれは旦那も18時〜遅くても19時には帰ってくるから、私も少し休めたりする時間もあり、日中は1人でも大丈夫かな?ってくらいなので😂

上2人いて更にもう1人いてのワンオペは覚悟がいると思います💦💦

• 8月17日
ママリ

私は出産するたまごさんの意見を尊重して良いと思います!
実際産んで1日中一緒にいるのはたまごさんですし、育休中に妊娠してそのまままた産休育休取れる環境ならその方が断然楽です‼️
変に復帰して仕事しながら送り迎えや家事育児する方が大変です😂
どちらにしろ、コロナで産婦人科に本人以外立ち会えないんだから、それも含めて今年妊娠でも問題ないのでは、、、
と私なら思ってしまいます😂

• こだ

こだ

私も、今もワンオペだしこれからも旦那の協力を得たいとは思ってなくて、頑張るの基本私やん!と言ったんですが、頑張ってくれるのはいいけどピリピリするじゃん?と言われてしまい😂
    いつ産んでも赤ちゃんいたらピリピリはするんだよ!と思いつつ長男の出産後旦那は仕事がピークで忙しく、私は初めての育児で里帰りもなかったのでお互いピリピリしてて夫婦中悪かった事もあるので、旦那の言いたい事もわかって💦

たまーに2人でちゃんと話し合いすればそこまで仲悪くなる事もないし、コロナでどこにも出かけられないからこそ今赤ちゃんいた方が、コロナ落ち着いてから家族みんなで遊べない?と私は思ってて😂
    お互い意見を譲らずで難しいです(笑)

• 8月17日