※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳半の子供が赤ちゃん返りで毎日辛い。言葉遣いが悪くなり、ママがいないと嫌がる。1人の時間もなく、朝から大変。パパも子供に拒否されて喧嘩してつらい。

3歳半の子供の赤ちゃん返り

赤ちゃん返りがすごくて毎日辛いです。
抱っこしてほしい、あーんしてほしい、パパやだママがいい、、、
温厚であんまり怒らない子だったのに先週RSになってから人が変わったように言葉遣いが悪くなり気に入らないとおもちゃをかたっぱしから投げる。
パパ嫌い、あっちいけ、なんでもやだやだ、保育園も嫌い、行きたくない。
お風呂もママがいい、ふきあげるのもママがいい、ママとトイレ行きたい、歯磨きもママがいい。
前まではパパが歯磨き担当だったし、お風呂も寝かしつけもできます。
1人の時間なんてもちろんなくて、見たいテレビがあっても見れなくて、ケータイもゆっくり見れなくて。
子供が寝たあとって思っても1日疲れすぎて寝落ちする。
朝も時間なくてバタバタしててもママご飯アーンして、着替えさせて、保育園行きたくないと大号泣。
朝一から疲れます。
言葉遣いも、ふざけんなよ。あっちいけよ。こっちじゃねぇよ。などどこで覚えた!?みたいなのばっかりで、、

なんか毎日泣いてる気がする。
パパは頑張ってくれようとするけど子供がパパ拒否すぎて喧嘩してて。
つらいなぁ

コメント

うちも赤ちゃん返りすごいです😣
なんでも、ママ。
パパはあっち行って!来ないで!と叫び協力得られず。
ごはんも着替えもお手伝い💦
ここ最近、赤ちゃんごっこして、赤ちゃん対応したら喜んで少しいい感じです。
ばぶちゃんと呼び、おっぱい飲んだふりしてゲップしてみたいな😂
妹に対してお姉ちゃんしてくれることもあるんですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、赤ちゃんは楽しみにしてくれてるみたいなんですけど、まだ生まれてないからわからないのか、とにかくひどいです😂
    辛すぎる😭

• 8月17日
ゆゆゆ

うちの子は、風邪ひいた後の方が機嫌悪かったですね。熱が下がったりしてくると機嫌悪くなるだろうと、毎回覚悟決めてました。だいたい1週間は続いたかなぁ。
またちょっと違うかもですが…。

毎日お疲れ様です、つきっきり辛いですよね。ままー!の呼び声だけで泣きたくなる時もありますが、そんな時はだいたい自分の調子も悪い時です。お身体に気をつけて、ゆっくり出来るときに休まれてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは風邪が治ればケロッとしてるタイプだったので初めてのことに戸惑ってます😂

怒って泣いてる子供を見て自分も傷ついてのループです。
    そして、子供のRSがうつったのか頭痛と喉の痛みが最高潮です。
    なのに!たいして一緒にいなかった旦那もなんか怠いかも、、、とか言ってムカついてます笑
    心配もしたくない😅

前は私もっと心穏やかだったし怒らないし優しかったのになぁって自分で思います😭

• 8月18日