※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の寝ぐずりについて。生後3ヶ月の息子がいます。比較的早く昼夜の区…

昼間の寝ぐずりについて。

生後3ヶ月の息子がいます。
比較的早く昼夜の区別がついて毎日夜7時に寝て、朝7時ぐらいまで寝ます。
(授乳2回はさみますが飲んだ後はすぐ寝ます)

起きてからも眠そうなので、寝かしつけをして朝寝させるんですが大体30分程で起きます。
昼間も眠そうにしてるので、寝かしつけしますが30分程で起きてしまい、眠いのに寝れない状態が続くようで起きてる時はほとんどグズグズしていてその内にギャン泣きしてしまいます。

最近は一緒に寝れば長く寝てくれることが分かったのでお昼寝を一緒に2時間程しますが、それでも起きてる時は眠そうにあくびをしたり目をこすったりしてグズグズしています。
抱っこしたり、夫がいればドライブしたりして寝かそうとしますが朝寝の30分と昼寝の1〜2時間以外の時間は眠そうにしてて寝かしつけをしても寝てくれず、寝れなくて泣くというループです。

朝寝や昼寝もしていて夜も寝ているのに1日中眠そうにしているので、何か改善方法を探しています。
眠りが浅いのでしょうか。
お外の散歩や、起きてる時に一緒に遊んだりはしてます。

寝すぎなのかとも思い、夜寝る時間を少し遅くしようかと思ったんですが7時を過ぎるとギャン泣きがはじまってしまうので結局7時に寝かせてしまいます。
(7時にベッドに連れていくとセルフねんねします)

文章が下手で分かりづらくてすみません。
なにかアドバイスいただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント