※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

息抜きとは、趣味や1人の時間を取ること。家族と過ごす時間は日常で、息抜きとは感じないことに悩んでいます。

みなさん息抜きって言ったらなんですか?
私は今は出来ないけど趣味のスポーツや飲み会、友達と会うことです。
夫と子どもと過ごす時間ももちろん好きだけど、それは日常だからか息抜きとは思えません😥
1人で昼寝したり美容院行ったりはできてもなんだか息抜きとまではいかなくて😢
家族意外と過ごすことを息抜きと思ってしまうのは母親としてダメなのかなーとちょっと落ち込みました。

コメント

甘いのみもの
お菓子
ウィンドウショッピング
ネットショッピング

です。

息抜きのしかたはそれぞれなので
だめなんてことないです!!!
母も1人の人間!

• yu

yu

コメントありがとうございます✨
    私も甘いもの、お菓子は毎日のストレス発散になってます!

そう言ってもらえて嬉しいです🥺
    母じゃなくなる瞬間があっても許されますかね😫

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!女友達と飲みながら喋り倒したり、ジムで汗をかいたりします!美容院は息抜きというより、メンテナンスというか、プリンになってきたから行かなきゃみたいな感じですね💦

• yu

yu

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいて安心しました🥺
    たしかに!美容院は定期的に行かなきゃいけないって感じですよね💦

• 8月17日